様々な『ちょっとしたコダワリが…』的な話の報告ツイがじわじわくる


この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆息子さんのこだわり

@yoitan_diary 我が家もアニメを見ていると子供が「これ 斉藤壮馬くん?」みたいに声当てしてきます!!!英才教育バッチリですね!!!

◆ホラーについてのこだわり

私はホラーがめちゃくちゃ好きなんだけど、海外のホラーは夜に余裕で見れるが邦画ホラーは絶対夜に見れないんですよね。

『「超」怖い話』というドラマはタイトルから見てまったく怖くなさそうなのに泣くほど怖いです。大好きな呪怨のビデオオリジナル版より私は怖いと思ってます。

@usagitoseino 私も同じです!
海外のホラーは「フィクション」として、邦画のホラーは「本当にありそう!」と思って観てしまうからでしょうか

@usagitoseino 洋画はある程度ルールやセイフティゾーンがあるけど、邦画のホラーはルールぶっ壊して出てくるから怖い

@usagitoseino 洋画も幽霊だったら怖いんですが正体が悪魔だとわかった途端まったく怖くなくなったりします。

◆「幽霊話」にはこんなこだわりがある⁉

毎度思うけどデブの幽霊って作り話でもホント出てこないな…

@Dies_lrae 好きな物食べて幸せな感じで死ぬイメージなのであんまりこの世に未練残すおデブ様がいないのかなと思いました(私含め)

@Dies_lrae デブは幽霊でなく、妖怪になるのかもしれません

◆友達のこだわり

友だち、仕事とかで何か小さい目標を決めてそれを達成できた時は用意してたご褒美のお菓子を食べるようにしてるらしいんだけど、達成できなかったらできなかったで「自分を励ますために」つって結局お菓子食っちゃうらしくて愛しすぎワロタになった

◆こだわる上司⁉

うちの上司は飲み会始まるときに「忘れないように払っとくわ!」と会費を払い、宴もたけなわの頃に「これ以上酔ったら忘れるから払っとくわ!」と会費を払い、お開きの後に「今日はありがとう!」と会費を払う人です。(ビフォーコロナの話)

◆「kg」にこだわるオジサン

そういやちょっと前に行った某100名山にマウンティング山おじさんがいた。

「ザック何キロ?」

「14キロぐらいじゃないっすか?(測ってないから適当)」

「俺はいつも16、7キロ持ってる(ドン!)」

新鮮でちょっと笑ってしまったw

@MazdaTo @sakemaro_red もうちょっと減らせるんじゃないんですか?て言ってあげる。