Twitter発。『それも人間の側面…』ってなる呟きが興味深い


この記事は私がまとめました

Twitterで見かけた、人間の弱みや本質に迫るツイートを紹介します。

justastarterさん

◆『美人女性の呟き』に対して

私は昔から美人だよねとか言われて育ってきた。母の家系が美人の家系だから。でも母の教えは「教養を身につけなさい。」で、不満に思いつつ勉強して大企業に入社。顔以外の武器を持てたから、母には感謝しかない。って呟いてる子の自撮りがブスでメチャメチャ安心した

@hit_u_chinpoman 本人の自己肯定感◎人生で登場人物全員ハッピーないい話なんだよなあ

@yurufuwamanman 「あんたは顔がいまいちなんだから、教養を身に付けとかないと、男に選ばれず結婚もできないかもしれないよ」、という言い方をしなかった、お母さんが偉い。

◆『職場の先輩』が購入したモノに対して

実家が23区、大学の学費全て親持ち、習い事に月5万以上、海外旅行が趣味、中高生のうちに歯列矯正済み、性格ゴミで人に仕事押し付けまくり という夢みたいなスペックの職場の先輩が、私がずっと憧れていたBurberryのトレンチ着てたのショックすぎて泣いた。

私がヒーヒー言いながら家賃と奨学金と歯列矯正のお金払ってる間、先輩は海外行って 楽しく習い事して きれいなコート買って…ってもう人生に差がありすぎて泣けてくる。私が歯を食いしばって必死に努力して手に入れたものを、汗ひとつかかずに手にしている人がいるという事実がただひたすらつらい。

私が歯列矯正終了して奨学金完済した頃には先輩はBurberryのコート以上にもっと良いものを手にしてるんだろうし この差が本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に憎くて悔しい。私もBurberryのトレンチコー… twitter.com/i/web/status/9…

私もBurberryのトレンチコート着たいし海外旅行にも行きたいしもう何もかもしんどいつらいつらい

@pii_xe 横槍かも知れませんが、価値や魅力を感じてがんばって手にしたなら、そのときは遥かにあなたの方がはるかにそのBURBERRYを着こなせていると思いますよ

@pii_xe すみません、励ます事はできませんがとても共感します…学費や生活費、奨学金返済、歯列矯正…もう気持ちが分かりすぎて…自分の周りには親の金で学費だけでなく留学までさせてもらってる人がたくさんいます…本当に不公平ですよね… twitter.com/i/web/status/9…

本当に不公平ですよね…本当に行きたい高校や大学は受けさせてもらえませんでした…

◆『結婚式』に対する本音 【2選】

結婚式、人生に失敗した自分からすると、月収20万いかない手取りから必死に切り詰めてご祝儀3万を工面し、一流企業に勤め正しく恋愛して順風満帆の新郎新婦のムービーを見せられ、次は◯◯君の結婚式呼んでね!と言われて帰ってくるの悲しみ以外の何者でもない。

結婚式に呼ばれて新郎新婦の半生のビデオを見させられるときが一番死にたくなる。「私は生まれたときから『正解』し続けてる」と言われているようで死にたくなるのだ。そしてその会場でそんなことを考えているの自分だけで、皆は純粋にお祝いの気持ちで見ているだろう。

@mesanyan この劣等感は死ぬまで消えないのでしょうか

◆『紹介で知り合う人』に対する本音

異性の知人に「紹介したい人がいるんだけど」って言われて、学歴だのマンション持ってるだの車何乗ってるだのそんなものどうでもいいから、とりあえず「顔を見せろ!話はそれからだ」って思ってる。

@emiry_oinari 顔の一次審査を通過したら次は二次審査の中身に入るw

◆『男も、女も…』

男は「やましくないんならなんで嘘ついたり隠すの?」と聞くと「だって本当のこと言ったらお前機嫌悪くなるし責めるだろ」ってすぐ言うし、女は「怒らないから正直に話して」と言って正直に話すとだいたいめちゃくちゃ怒るし、所詮この世は弱肉強食、強ければ生き弱ければ死ぬだけだし、人はやがて死ぬ

◆『女性に翻弄される男性陣』 【2選】

しわくちゃのワイシャツ、ボサボサの髪で出勤し、一日中猫背で仕事してたような人たちが、
綺麗な派遣さんが来るようになって以来、
ビッとしたスーツにキチッとした髪、シャキッと背筋を伸ばして仕事を頑張るようになったのは面白い