決起集会も…みんなの『夏休み突入』のツイートが面白い!


この記事は私がまとめました

Twitterで見かけた体験談・エピソードや考え方などのツイートのまとめです。

futoshi111さん

◆夏休み前に決起集会

例によって昼飯もファミレスだが
お母様方らしき女性たちが
ビールを片手に決起集会を開いており、何かしらと思ってたら
「明日からはいよいよ夏休みだ!!全員負けるな!!!」
という鬼気迫る集会であった

いわく、
夏休みになると
これまで学校その他にアウトソースしていた
・飯の支度
・お子様の面倒
・勉強の面倒
・おやつの準備
・兄弟喧嘩の仲裁
・飯の支度
・勝手にビニールプールを持ち出した結果部屋中を水浸しにした場合の事後対応および再発防止のための説教、
などが全てのしかかるらしい

若干本気で
「嫌なのヨォ…本当に嫌なのヨォ…」とジョッキ片手に涙ぐむお母さんがいると思えば、先輩格のお母さんが
「バカ!小学校で終わると思うな!高校入るまで続くんだずっと!」と励ましたり
「女の子を産んでおけば…」と愚痴るお母さんに「いや娘は娘で…」と諭すお母さんなど阿鼻叫喚である

なお一方では
「おたくは良いわよね、息子2人とも中学受験で合宿だから、手がかからないでしょ」
などと言われたママが
「はー!?1人200万ちかく掛かるのよ!!
しかも全っっ然塾の宿題もやってないからそれ手伝うのよ!!?私の方が山地山脈覚えたわよ!!!」
とこちらもこちらでご立腹である

◆どうりで…

今日は終業式、明日から夏休みか。どうりで夕方のスーパー、イッキイキしてる子ども&今からお通夜みたいな表情のお母さんとよくすれ違うなあと思った。

@yosinotennin スーパーでカートを押したお母さんおふたりが「始まったね」「がんばろうね」ってエール交換して別れてました。

◆よっしゃ!明日から夏休みだ!

小学生「よっしゃ!明日から夏休みだ!うっひょーwwww」

教科書「忘れんといてや」
植木鉢「忘れんといてや」
お道具箱「忘れんといてや」
習字セット「忘れんといてや」
絵の具セット「忘れんといてや」
鍵盤ハーモニカ「忘れんといてや」
机の奥に押し込まれたテスト「忘れんといてや」

小学生「」

@chokutokuumeda 高校生「明日で終業式だ!!うっひょーwwww」
夏期講習「逃がさんで…」
高校生「」

◆夏休み初日にしてクライマックス

コンビニ前で少年達が「これ大発見!クーリッシュをワキの下に挟んでみ!?食うより涼しい!」「いや、俺のほうが大発見!クーリッシュを背中に当ててみ?寒すぎる!」「えっ…じゃあ俺は…お腹!?あっ、冷えてきた冷えてきたぁ!!」と盛り上がってて、夏休み初日にしてクライマックスを迎えている。

◆息子の夏期保育(プール)の準備

息子の夏期保育(プール)に向けてバスタオル(マジックで大きめに名前を書けとのこと)に名前を書いているんですけど、暑さからか自分の名前をでかでかと平仮名で書いてしまい、自分専用バスタオルができました…

@tomoe_1129 うわぁい!!!仲間です!!!私もバスタオルに、自分の名前書きました(;つД`)

@kiho_g わたしがいつか入院したときとかに使います…(新しいタオルに書きました)

◆夏休みをいただいております

美容院に予約を入れようと担当者を指名したら「申し訳ございません。〇〇(私の担当)は7月15日から8月15日まで一カ月間、夏休みをいただいております」って言われて、生まれて初めて心から「欧米か」と思った。

@fukazume_taro 許してください。。。美容師ってほんとうに休みがないんです。。月6以外にはお正月の1.2.日のみです。。ただそんな素敵なお店は初めて聞きました。羨ましい限りです。( ; ; )

◆ちょっと退屈