落ち着いて食べれない…Twitterで見た『我が家の食卓』が興味深い


この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆さんまの塩焼きを落ち着いて食べれなくなるリスク

猫を飼うと、さんまの塩焼きを落ち着いて食べれなくなるリスクがあるから、よく考えてから飼った方がいいですよ。 pic.twitter.com/wEIONdRFp0

@quiz_cat うちの猫は魚が焼けているところを見つめすぎてヒゲが燃えてしまいました。

@quiz_cat @sonzaix 目を離したら、ラップを掛けていても、ラップを食い破ってたりしますσ(^_^;)

@_onakagatotoro さんまチャレンジはあちこちで発生しているのですね…
そこに秋刀魚がある限り〜

◆何度見ても笑える

@banridanm これは揚げ物を狙って祖父母の腕の間に侵入したはいいものの、幅が狭すぎて見事にハマってしまった瞬間ですねw

@noko12080422 あはは!あはは!
ちょうだいってばあ〜♪

@kotasan0823 必死になった代償がこんなお顔とは本人は想像もしてないと思います笑笑
少食のくせに人の食べ物には興味津々で

◆「今日の味付けは工夫したね」

義母はとても料理上手な人で、その息子である配偶者は食へのこだわりが強く既製品を嫌うので普段から料理はなるべく手抜きせず手間をかける努力をしています。最近嬉しかった事は配偶者が「今日の味付けは工夫したね。母の味に少し近づいた合格」と言いながらクックドゥ麻婆茄子を食べていた事です。

@maru000ga 夫は結婚当初、義母の味噌汁や手作りドレッシングなど義母に習えと言ってましたが
味の素の顆粒だしを使って作った味噌汁をたいそう喜んで美味しい美味しいって食べたので
味の素にとても感謝しています

@maru000ga ほぼ全く同じ話で、実は義母は調理補助製品(それこそクックドゥなど)を多用していたけどそれが家族に見つからないよう処分していただけだったというのを思い出しました(そして母の味を教わりに行った嫁にレシピではなくその捨てる術を教えたという)

◆しんどくて今日の夕飯は…

しんどくて今日の夕飯は塩焼きそば、惣菜コロッケ、冷凍たこ焼きで旦那に「お祭りみたいでしょ」ってチューハイと一緒に出したら「ほんとだ!うめぇうめぇ」ってほんとチョロいな

@hori_gotatsu_ 明日は冷凍ピザとバドワイザーで「アメリカみたいでしょ!」とか…

◆今夜の我が家の晩ごはん

お買い物の途中に、うちの嫁が「悪いことをしたい」と言い出したので、今夜の我が家の晩ごはんは大量のビーフジャーキーと駄菓子、ポテトという悪逆非道の限りを尽くしたメニューになりました。度数が高くて安いお酒を飲みます。
隣でうちの嫁が「いけないわ……なんて悪い事を……」と震えています。

@ebleco そこにレディボーデンアイスのパイントカップを1人1個ずつなんて加えた日には、神をも恐れぬ行為ですね(笑)。

@ebleco なんて可愛すぎるお嫁さんなんですか!!!
来月はもっと悪い事してくださいw

@ebleco なぜか幸せそうにしか聞こえない…。(w

◆妻の作り置き