八王子市役所で男が刃物で腹切る‥突然の事件にネットから様々な声


この記事は私がまとめました

kyama77さん

●八王子市役所で、高齢男性が自らの腹を切った事件

●事件の概要

警視庁や八王子市役所によりますと、19日午後4時前、市役所の職員から「包丁を持った男が市役所に来ている」と警視庁に通報がありました。

警察官が駆けつけたところ、高齢の男が高齢者福祉課の窓口で持っていた刃物で自分の腹を刺していたという

・命に別条はなく、自殺を図ったとみられるという

また、男性を止めようとした職員がケガをしたという情報もあり、警視庁が当時の状況を調べている。

●ネットでは、このニュースに様々な声が上がっている

八王子市役所で高齢者が切腹だとー。

おいおい。一体どうした??八王子市役所に刃物男、自分の腹を刺したか(TBS系(JNN)) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?… @YahooNewsTopics #hachioji #八王子

八王子市役所で切りつけとか
怖すぎ。よりによって地元。。。

え、八王子市役所で切腹した人いんの?だからヘリコプターと救急めっちゃ音なってたの

八王子市役所で高齢者が切腹自殺未遂。何度も行ったことある場所で。。。色んな事に絶望したのかな

八王子市役所……自分の腹を……? 一体全体……(´・ω・`)

・一方でこんな声も‥

八王子市役所で男が刃物で腹切る…自殺図ったか : 読売新聞
yomiuri.co.jp/national/20180… 地元でこんな事件が起きるとは。

今度は八王子の市役所に刃物男か…。若い奴やら爺やら…

八王子市役所 割腹する気概があるなら、その「行動力」をほかに活かせなかったのか?と思うのは俺だけか。生活保護?年金?なんだろう。

八王子市役所で刃物出されて公務員もたまったもんじゃないな

その後、ニュースで八王子の市役所で刃物を差し出した高齢の方が…って言ってて、まさかさっき怒ってきたおじいさんでは!?とも思ってしまった

八王子市役所のニュースがじわじわ広がっているね。
各報道も速報として流すけど、詳しい情報がないから細かい内容まではわからない。
同様の事件だと、生活保護や年金を打ち切られてその不満でという案件が多いけど、さて今回はどうなんでしょ?

八王子市役所で男腹刺す職員けが|NHK 首都圏のニュース www3.nhk.or.jp/shutoken-news/…
あんな僻地にわざわざ出向いてやることか?

これから八王子の市役所で起きたような「かまってちゃん老人」全国で増えてくるだろうな…。どんな事情があるからわからんが、あっても人に迷惑かける自死はダメ…。