▼東京進出をし、今勢いのある芸人と言えば
吉本興業に所属するお笑いコンビ「霜降り明星」。
キャラクター性の高いボケの「せいや」と、独創的なツッコミをみせる「粗品」の二人からなる、まだまだ未知数の可能性を秘めた霜降り明星。
▼5月7日に放送された「モノマネGP」に出演
5月7日放送の『ものまねグランプリ特別編 ものまねレジェンドが選ぶ次世代ものまね芸人No.1決定戦』(日本テレビ系)。
今回の「ものまねグランプリ」では、コロッケ、神奈月、ホリの“ものまねレジェンド”による審査で次世代モノマネ芸人の頂点を決めることに。
初登場の霜降り明星をはじめ、横澤夏子、Mr.シャチホコ、チョコレートプラネット、沙羅、メルヘン須長、丸山礼といった面々が参戦する。
▼モノマネGP初出演となった「霜降り明星」のせいやはインタビューで
漫才だけじゃなくものまねもできるんだぞ!ってところを見ていただきたいです。
個人的に漫才もすごく好きなんですけど、ものまねも子どもの頃から好きで、コロッケさんにとても憧れを抱いていました。
ものまねが似ているのもすごいんですけど、僕らは似ている上にものまねという「ボケ」と、粗品の「ツッコミ」がある。どちらかというと“お笑い寄り”のものまねを見てほしい。
▼そして見事優勝!
▼去年行われたM-1では最年少で優勝
“平成最後”の『M-1グランプリ2018』 霜降り明星が優勝|BIGLOBEニュース news.biglobe.ne.jp/entertainment/… #M1グランプリ2018 #霜降り明星 pic.twitter.com/HplYw93I3l
12月2日、ABC・テレビ朝日系列で生放送された「M-1グランプリ2018」決勝戦で優勝し、第14代王者となった。
共に大阪府出身のせいやと粗品からなる霜降り明星は2013年結成。現在せいやが26歳、粗品が25歳で史上最年少での「M-1」優勝となる。
審査員の上沼恵美子は「うまいな~! うまい! ビックリした!」と絶賛し、サンドウィッチマン・富澤たけしは「映画を見ているよう」と評価した。
今回のM-1グランプリは、霜降り明星が優勝したのは意外だったけど、ネタはとても面白かった!
和牛さんには優勝していただきたかった気持ちも強かったけれど、納得できるくらい霜降り明星さんのネタは爆発力があった。
霜降り明星さんおめでとうございます!
M-1のファイナルは、みんな面白かったけど、1組のネタは先読めちゃったし、もう1組は置いてきぼりを食らったから、わたしの中ではジャルジャルが圧勝でした。これは好みだろうね!でも霜降り明星の1番目のネタで、これは優勝しそう…!って思ったので、なんも文句はない!おめでとうございます!
録画していたM1見てた。
霜降り明星さん初めてみたけど面白かった^^
ジャルジャルさんも面白かったんだけどなぁー
霜降り明星さん優勝おめでとうございます









