11カ所を年内終了へ‥相次ぐ「かんぽの宿」閉鎖に様々な声


この記事は私がまとめました

kyama77さん

●日本郵政が運営する宿泊施設「かんぽの宿」

広々とした大浴場、眺めの良い露天風呂、プライベート感覚で入れる家族風呂など。

泡風呂、寝湯、打たせ湯、浮き湯、ミストサウナなど何種類ものバラエティーに富んだ浴槽を揃えた宿もございます。

●その「かんぽの宿」が11カ所の営業を年内で終了へ

【NHK報道】日本郵政「かんぽの宿」11カ所の営業を年内で終了へ
news.livedoor.com/article/detail…

対象は箱根、別府など。日本郵政は更に数カ所の営業取りやめも検討していて、事業の安定化を一段と進めたい考え。 pic.twitter.com/czrzhECS8b

日本郵政は、全国に保有している宿泊施設「かんぽの宿」のうち、採算が悪化している11か所の営業を年内で取りやめる方針を固めたことが分かりました。

関係者によりますと、日本郵政は「かんぽの宿」のうち、箱根、別府、勝浦などにある11か所について、12月下旬に営業を取りやめる方針を固めたという

●ネットでは、このニュースに惜しむ声が上がっている

かんぽの宿また減少するんだ。私がほぼ毎年行っているところは今回の営業終了の対象には入っていなさそうだけど別のところが辞めるみたいだからその地方で唯一ある場所になることに…。

「かんぽの宿 」11か所 年内で営業終了 赤字続く 日本郵政 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2019…
オエエエエエエエエエエエ、婆ちゃん家帰った後の数少ない楽しみが減ってしまう

息子の初めての宿泊場所が、かんぽの宿の勝浦…
なくなるのはホントに残念。

なお、8月のお盆も埼玉のかんぽの宿に宿泊予定。
どんだけ好きなんだよwww

【かんぽの宿】11か所が年内で営業終了との報道がありました。最近良く利用しているので残念です。

現在のかんぽの宿一覧マップです。
#かんぽの宿 #地図
gpscycling.net/hotel/kanponoy…

「かんぽの宿」一部営業終了へ|NHK 首都圏のニュース www3.nhk.or.jp/shutoken-news/…
会員になっててよく利用してるから悲しいなぁ

・一方でこんな声も‥

かんぽの宿も国民宿舎と似た感じになってきたな。

やはり岐阜羽島も入ってる!かんぽの宿のクローズの件。。温泉もよいし、卓球大会やったちょっとおもいでの場所

勝浦のかんぽの宿は鴨川に客が取られてたのかな。
そんなに離れてないし、鴨川は鴨シーの目の前だし、そっちの方に客が行っちゃうよね…

まぁ今週末、その鴨川のかんぽの宿に泊まりに行くんだけどさ

昔は安くて便利、だった様な?>宿泊施設「かんぽの宿」11カ所の営業を2019年内に終了へ 採算が悪化 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

ちょうど10年前も同じような問題を言っていましたよね、かんぽは。 / 「かんぽの宿 」11か所 年内で営業終了 赤字続く 日本郵政 (NHKニュース) #NewsPicks npx.me/QDB5/JOxI?from…

かんぽの宿はバリアフリーだし、介助が必要な人のお風呂から景色も見れて最高なのに。バリアフリーを前面にだしてるホテルは部屋も風呂場からも景色は見えず意味ないって思った。#かんぽの宿 #バリアフリー

まあ、「餅は餅屋」で民間に売却されたら黒字転換しそうだよね、実際。>日本郵政は、全国に保有している宿泊施設「かんぽの宿」のうち、採算が悪化している11か所の営業を年内で取りやめる方針を固め… www3.nhk.or.jp/news/html/2019…

かんぽの宿使わないからユーザーや宿泊施設界隈として何がどう影響してくるのか全然イメージつかねぇ…

まじか かんぽの宿結構使ってるんだけどな……古い施設多いけど、ご飯が安定してめちゃめちゃ美味しいよ

かんぽの宿、庄原は外れてて良かったー‼️あそこ無くしては、庄原泊まるとこないもんね。

うーん 利用した事がないから何とも言えないけど、マーケティング不足というか再生する方法なんていくらでもあるとおもうんだけどなぁ。

かんぽの宿11カ所営業終了 日本郵政、別府・箱根など: 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXMZO…

えー、かんぽの宿日南閉鎖なの?キャンプの貴重な宿がどこか引き継いでくれませんかね‥。 twitter.com/koiryu/status/…