これわかるw…Twitterで見つけた身近にある「あるある」報告


この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた身近にある「あるある」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた身近にある「あるある」をまとめてみました!

○突然の名バレ

オフ会あるある

居酒屋にて
店員「ご予約の際のお名前お伺いして宜しいでしょうか?」
フォロワー「あっ、加藤です。」
俺ら
「お前名前加藤かよwwww」
「オッス加藤wwww」
「カトゥ〜〜〜wwwwww」

_人人人人人人_
> 突然の名バレ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

@hirokun_amami @mariali_justice オフ会の居酒屋予約って、いかに恥ずかしい名前で予約とるかで勝ち誇る戦いでしょ。「あ、全日本ちちしりふとももペロペロ団で予約した者ですけど」とか。

○田舎あるある

え?常識ですよね?【田舎あるあるまとめ】公立高校本命、私立高校滑り止め/校歌が山や川を讃えている/親戚を地名で呼ぶ/黒地に白と黄字でキリストがどうとか天罰がどうとか書いてある謎の看板/グーグルアースで拡大しようとしてもモザイク/小学生のおやつは花の蜜/ジャスコ最強 #田舎あるある

@hanabiranano なので、大阪で私学助成金云々の話題の時も、「私学に流れる!」っていう批判の意味もわからなった……

@hanabiranano 別にジャスコが最強ではねーし、公立受けたい奴も私立受けたいやつも人それぞれ

○エンジェルスプラッシュ

一歳児が食事中にくしゃみをして口いっぱいのブロッコリーを私めがけて発射して私は顔から上半身にかけてブロッコリーまみれになったんですけど、夫がそれを見て「このあるあるには名前はないわけ?エンジェルスプラッシュとか」と申しておりました。皆さんも使ってください、エンジェルスプラッシュ。

@hisacom5 了解しました
エンジェルスプラッシュです
ところで、ブロッコリー以外でもエンジェルスプラッシュと称していいですよね?

@hisacom5 うどん屋さんで似たような光景を見たことあります。隣の人うどんまみれ
一つ席が違ってたら(・・;)

○デザイナーあるある

@hi6ikic @hide_fennec これ当時「そんなあなたに最新のイリティティブ(irritative)環境を、」とか揶揄されなかったのでしょうかw

@shigekix42 素材より締切が先に来てしまうことはたまにありました(・_・)

@hide_fennec @masterworks00 あー…良くある…というか今年の年末はまさにそれ。たしかどっかに人生ゲームのような「クリスマスに無事に帰れるか!?」っていうWEBサイトで作ったゲームもありましたよねー。

○電力会社から死亡を疑われた

転職前にブラック企業に勤めてた同期で「プレステ4を買ったのに箱から出す気力すら出なかった」「パンも焼ける炊飯器を買ったのに米すら炊かなくなった」などの社畜末期あるある話をしてたんだけど、「部屋を借りたのに1ヶ月間一度も帰らなくて電力会社から死亡を疑われた」が堂々の優勝を果たした。