なぜ千葉にあるのに「東京ディズニーランド」なの?


この記事は私がまとめました

senegirlsさん

いま世間を騒がせている…

政府は「GoToキャンペーン」の運用を見直し、陽性者の数が急増している東京を対象外とする方針を固めた。

「東京発着」を除外と発表

東京都の発着、具体的に言うと東京都を目的としている旅行、また、東京都に居住する方の旅行を対象から外し、事業を実施する。

分科会の尾身茂会長は終了後の記者会見で、東京発着の旅行を対象外にするのは「当面の間」と強調し、

「東京都の感染が落ち着くようになったら実施してもいいのではないかというのがわれわれのコンセンサスだ」と語った。

そんな中、注目を集めているのが

まさか東京ディズニーランドが東京にないことがここで効いてくるとはな

政府「東京発着旅行は対象外」

小笠原「あの」「駄目です」
伊豆「えっと」「駄目です」
奥多摩「僕は」「駄目です」

東京ディズニーランド「どうも」「よし、通れ」

GOTO東京除外するならディズニー閉園しろよと思いつつ東京と明記しながら明らか千葉だったわ
まぁ上手いこと…

千葉県民は越境せずにディズニーでも房総でも銚子でも旅行できるから勝ち組
どこぞのだ埼玉とはレベルが違う。

ご存知の通り…

一方で東京経由でしか行けないという方々には迂回路を使えば行けるという可能性もあります。

一方では…

一方で「感染拡大しないことを願う」「人が押し寄せて感染したらどうしよう」といった「Go Toトラベル」に対する不安の声も

ディズニーなら千葉だから対象だよねとか言ってる時点で終わってる気がする
感染拡大防ぐ気ゼロやん

ディズニー千葉だからゴートゥーの対象?行きたいけどここは踏みとどまらなければ…

ディズニーは千葉だからヨシ!とか言ってる人ガチでおもんない

そもそもなぜ千葉にあるのか

千葉県舞浜にあるディズニーリゾートですが、東京の名前が付いています。これはどうしてでしょうか?