【決定版】バラの香水7選【ボトルもかわいい♡】


この記事は私がまとめました

【クロエ】ローズ ド クロエ オードトワレ

ローズの優雅さと華やかさがありながらも、 重すぎず、ナチュラルに肌に溶け込むローズのブーケ

定番のクロエより香りが上品で柔らかく、ローズの香りで優雅な気持ちになります。
ゆったりと、落ち着いた気分になれるので、寝香水にも使っています。

クロエオードパルファムか、ローズクロエと迷いましたが、甘い香りが嫌なのでローズクロエを注文してみた所、本当に素敵な香りでビックリ‼
バラの香りが入っているので、エレガントで品が有り年齢が高くても付けられます

【メルヴィータ】タッチオブネイチャーオイル 朝焼けと目覚めのローズ

温かみのある、華やかでピュアなダマスクローズの香りの、ロールオンタイプのフレグランスオイル。肌に溶け込むようになじみます。

ポーチに入れて、外出先で使っています。サイズは小さいので、かさばらないですね。ロールタイプなので、コロコロするだけで塗れるのがうれしいです!

首筋や指先に馴染ませると、少しだけローズが香ります。それがまた心地よくで、香りが薄くなったら重ねて塗るようにしています。容器には可愛らしいローズのイラストが描かれていて、見るだけで嬉しくなりますね!

【ロクシタン】ローズオードトワレ

4種類のローズが織りなす、愛される女性にふさわしい透明感のあるやさしくエレガントな香り。ローズ本来の香りを抽出するために、アンフルラ―ジュ法を独自の技術で再現しています。ロマンス溢れるボトルのデザインと、飽きのこないロクシタンローズの香りで上品な女性を演出します。

ローズ系の甘い香りが好きで購入しました。甘いといっても、まとわりつくような重さはなく、むしろ爽やか。疲れた時にさっとひと吹きすると、気分が明るくなってリフレッシュできます。

ローズというと少しキツイ香りの印象がありますが、こちらはとても優しく爽やかで、気持ちも安らぎます。周りの人達からも、とてもいい香りがすると好印象を受けます。

【青山フラワーマーケット】 Tentation de rose ~バラの誘い~

ローズ本来の華やかさと無垢な印象が特徴的。優雅で品のある控えめな甘さと、みずみずしいエレガントさを感じさせるローズの香りは、場所を選ばず普段使い用として使えます。

薔薇の香りが大好きで購入。
香りはキツ過ぎず、お花屋さんの前を通った時の香りがします。さすがお花屋さんの香水。

バラの匂いが苦手な私でも、これは花屋さんのフレッシュな香りのバラの匂いで、好きです。さっぱりしていて日中用に使っています。

【THE BODY SHOP】 アトラスマウンテンローズ

モロッコ、アトラス山脈のふもとにある「バラの谷」で、花が目覚める前に夜明けに手摘みされたバラを使用した、透明感あふれるアトラスマウンテンローズの香りのオードトワレです。

朝露に濡れたようにしっとりとして、かすかなスパイスを感じさせるフローラル。

バラの香水はいかにも香水!ってかんじのきついものが多いですが、これは生花に似たすっきりした香りでどこに行くにもつけやすいです。

爽やかなローズです。ローズってきついと、敬遠してしまうんだけどこれは好き!フローラルローズって感じです。やさしく爽やか、くせがなく嫌味がないところが好きですね~。

【クラブツリー&イヴリン】 イヴリンローズ

イヴリンローズ(EVELYN ROSE)コレクションは、より繊細に、より女性的に、英国の庭園に咲く
そのままのイヴリンローズの香りを再現。
魅惑的な華やかさと優雅さを印象づける香りです。

このローズは、濃厚で優雅でありながら、嫌味がありません。
素敵な女性として品格を上げてくれたり、心に余裕を与えてくれるような気がしています。

本物の薔薇と全く同じ香りではないけれど、深みと艶やかさを併せ持つような円熟した香りです。心を掴まれて店頭で即買いした香水です。

【ブルガリ】 ローズエッセンシャル オードパルファム

バラの崇高でゆるぎない美しさ、官能性をたたえて表現された大人の女性に相応しい高級感溢れるフローラル。

ブルガリらしい品のある香り、他の方のレビューでは香りの持ちがあまり良くない旨の感想がありましたが、オードゥパルファム、しかもこの価格なら充分です。個人的にはミドルノートからの香りの変化が想像より甘ったるい感じでしたがそれはそれで楽しめてます!

落ち着いた大人っぽいバラの香り。派手なバラの花束というより、こっそり手渡された一輪の薔薇からしっとり漂ってくる香り。うっとりします。持続性もすごくいい。