最近流行りのキスフレンド!本当にそれだけなの?キスフレを作る男の本音って?浮気にならないの?


この記事は私がまとめました

namihei3362さん

キスフレって何?!

キスフレとは、言葉の通り、キスだけの関係の友達で、肉体関係はない状態をさします。

手を繋いだり、キスはするけど、絶対に一線を超えないという、特別な関係。

現在、女子大生の間で流行しているのが「セフレ」ならぬ「キスフレ」。

「GIRL'S TALK」の調べによると、「エッチはしないけど、キスまでする相手がいる(いたことがある)?」という質問に対して36パーセントの女性が「いる」と答えたそう。

なんとただのキスフレが発展して最近では同性のキスフレまで出てきました。進化形ですが、同性のキスフレと言っても、ゲイではないところが特徴です。

男子校で女子との出会いがなかなかない。
仲の良い女子同士でノリでキスしちゃう。
そんなキスフレですが、どちらもノリで…と言ったイメージです。
同性の「キスフレ」というと、ちょっとドキっとしますが、ノリで友達と…というのは、昔からありましたよね?

「キスフレ」

意味:エッチはしないけど、キスまでする関係のこと。セフレより手軽に楽しめることから女子大生を中心にブームとなっている。ただし応募資格は、イケメンに限られている。 pic.twitter.com/n5vh0CPREc

キスフレ、男もキスだけで満足できるの?

「男は性欲があるから我慢できないはず」そう考える女性は多いと思いますが、実際にキスフレを持つ男性はキスだけで満足できているのでしょうか?実は男性も、キスフレ相手に対しては性欲があるわけではなく、癒しを求めている場合が多いのです。

『恋学』が男性を対象に行ったインターネット調査「キスフレはいますか?」によると、約3人に1人(26%)にキスフレがいることが判明!

「以前はいた」(9%)を含めると、なんと3人に1人の男性がこの“特別な関係”を経験していることが分かったのです。
そこでズバリ…「キスフレとキス以上をしたことはある?」と聞いたところ、ほぼ100%が「ない」と回答。「キスだけで満足できる」「エッチは面倒」「手軽にドキドキできる」など、恋人同士のいざこざを一切ぬきにした“恋愛ごっこ”を楽しむ男子の本音が伺えましたよ

大抵の男性は、キスフレの関係で満足しているようです。恋人になると面倒ですが、気軽にイチャイチャできるキスフレの関係に不満はないようです。

キスをするくらいの好意はある、けれどそれより先に進むほどのエネルギーはお互いがないという時に、友達以上、恋人未満のキスフレはとても都合がいい関係です。

中にはそれ以上の関係に進みたい人も・・・

いくら大半が、キスだけで満足しているとはいえ、それ以上の関係に進みたいと考えている男性もいるようです。

実は恋愛感情を隠して近づくという人もいるようです。大人になると必ずしも告白をしてからおつきあいしてという流れになるとは限りません。

抑えられない気持ちからキスをしたものの、そこからどう進むのか関係が曖昧なままなしくずしにキスフレを続けているというケースもあります。

「キスだけで終わらせたくない」「セフレっていうと警戒されるから」なんて意見があったのも事実。新しい男女のカタチ“キスフレ”だからといって、安心するのはちょっと安易すぎるかも!?

キスフレって浮気にならないの?

キスフレ募集を見ていると、恋人が居ながらキスフレ募集をしている人も居ますよね。キスフレは浮気にならないのでしょうか?

法律によると、民法770条1項1号「配偶者に不貞な行為があったとき」が浮気になります。不貞な行為とは、肉体関係。つまりセックスのことなので、法律上浮気にはならないのかもしれません。

ただ、一般的なキスの価値観はセックスの前段階です。
問題ないとも言い切れません。
もし、彼氏、彼女、既婚者の方で「キスフレ」を探している場合は、パートナーのことを考え、やめておいた方がいいでしょう。

キスフレはキスだけの存在なので、浮気や不倫になる可能性は低いということ。納得いかない方も多いと思いますが法律的にはこうなっています。

ただ、キスフレが発展してセフレになってしまえば確実に浮気です。

ほとんどのキスフレ経験者は、「付き合う」というのが面倒なときや、誰と付き合うか見定めたいとき、つまりは特定の相手がいないときにキスフレを作るようです。

そして、特別な相手ができたときには、それまでのキスフレとの関係は断ちますし、場を盛り上げるためのキスも、異性とはするのに抵抗が出てくるようです。(同性とはするかもしれません。)ということは、キスフレ経験者にとっても、パートナーがいる上でのキスフレは浮気だと言えるでしょう。もし、割り切った関係だからと言い訳をしても、それはただの言い訳です。