みんなが『謎すぎる…』って感じたツイート報告が色々と面白い


この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが報告した「それは確かに謎ですね…」って感じさせる事案をまとめました。

justastarterさん

◆『娘の悪夢』にまつわる話

最近、娘が悪夢を見ては夜泣きをするので前に親戚が住職だという方から聞いた「なんか変な気配したら肩にファブリーズなりリセッシュなりをかける」を思い出し「おまじないだよ」とサッとふりかけてあげた日から夜泣きしてない…プラシーボ効果(?)だと思いたい………

怖い映画の予告見て不安がってたけど昨夜も結局夜泣きはしなかった…ほんとに怖い夢を見なくなったらしい…なんだったの…???「私もいつもお世話になってるので多分効きます☺️」のパワーワードのパワー、まじですごい。いつもお世話になってんの普通にヤバい。

これの続報。また娘の夜泣きがひどくなったんだけど、リセッシュケチってただの水の霧吹きかけたのね…………

全 然 効 か な い

怖くなってきた…今夜はリセッシュまた試してみます…

はい、昨夜再びリセッシュかけてみました。寝入りの時に息子がうるさ過ぎて一回泣きましたが、変な時間に起きて泣くということはなかったです…なんだろね、これ…なにがどうなってんだろ…

@kuyoumon1059 ファブリーズで徐霊はよく聞きますよ️

どうやらそういう方達からも御用達のようですね

@kuyoumon1059 「悪いもの」は悪臭を好むためそういったスプレーの爽やかな香りが苦手、というのはあり得る話かも。

◆『息子の悪夢』にまつわる話

息子の悪夢に度々出てくるという謎のエレベーターを聞き取りを元に再現。なるほどコレは途方に暮れる。何か悩みでもあるのか?息子よ。 pic.twitter.com/dESVMDsada

@Lev1026
これは 暗号なのですね?
個人的には 11.569に 異様に
惹かれます。w
鍵な 気がして。

@Lev1026 リツイートから失礼します
ロト6の数字がそんな感じでしたよ
もしかしたら本当に予知夢を見てるのかもしれませんね

@Lev1026 @yayoi_Yokomizo リツイートから失礼します。ニコラス・ケイジ出演の映画「ノウイング」を思い出しました。数字を解析すると未来の出来事を予言するという内容。

◆謎すぎる『地元の風習』

説明したら何それ言われた地元の風習。葬式編。男は籠、女は布で顔隠し。意味は知らんけどぐるぐる故人の周りをまわるとき前の人が誰かわからないし、人が増えても減ってもわからんトランス状態がなんかあの世とこの世的な感じなのかもしれん。ググっても出ない。謎すぎるけど消えつつある。 pic.twitter.com/Vjngfra9oo

@pokoori 葬式や死に関わる場ではその使いや神様関係が来ているから、それらに顔を覚えられないための物だったり、そういう場で音を立てないように裸足や声を出さない思想はあるけどその類かな?

@yuunagihiiro なんなんでしょうね?顔を覆って口で布を噛んでるので、しゃべれないし作法も聞けず、前の人のを見よう見真似してたんですけど、前の人は一体誰なんだろう、と怖かった体験でした

@pokoori こんにちは。同じ高知県西部出身の者です。お葬式のこの風習、何のための行動かサッパリわからずとりあえず前の人と同じ動きをしてたのを思い出しました。最近でも神道、仏教、宗派にかかわらず全ての家でやっていたので土着の風習なのだなとは思っていたのですが、高知県西部だけとは驚きでした。

@ayamst こんにちはー!ついに同郷が見つかりました!リプで中部も東部はしないようでした!紙まいたり、かぶったり左回りにぐるぐるしたりしましたよね!夜伽寝だけは苦手でした。病院から家に戻ったら話しかけろと言われたのに玄関で茶碗割ってからは一切話すなとか無茶苦茶やん思ってやってました。

@pokoori 夜伽寝!お茶碗割るの!ありました!!それも謎風習ですね… お葬式とかになると犬神家の一族みたいな雰囲気?風習?がまだ残ってて、田舎って不思議ですよね〜…

@ayamst 狗神家の末裔クラスメートにいました!隠してたけど、家に遊びにいったら一室だけ、異様でバレバレだったなぁ。四国はキツネがいないからとかなんとか知らんけど。田舎不思議…

◆『犬』たちの謎行動

帰宅するとなぜか玄関にミカンが5つ並べてあり、普段なら大騒ぎで迎えてくれる犬たちが、シーンとして、こっちを見つめている。一体なんのサインなんだ…。 pic.twitter.com/USpKlJBeCO

@tavito_net 作ってる途中で帰ってきたのかも
未完だけに

@tavito_net ついにその日が来ちゃったんですね。。。