ポイント使いでもインパクトが出る
赤トップスや赤スカート・赤パンツ、赤パンプス・赤スニーカーとアイテム別にコーデをピックアップ! 差し色に使うだけでも、印象が変わる赤のアイテムは是非とも欲しいところ。
活気、愛情、元気。
赤は愛情に関して、赤いローズを連想するような情熱的な部分を引き出してくれます。誰かに自分の熱い思いを伝えたいとき等に効果を発揮してくれます。
フリンジアイテムや、かごバッグを合わせると、更に夏らしく涼しい印象に♡
小物は色を揃えると統一感が出て、こなれた着こなしになりますよ。
ガーリー感の強い赤オフショルも、インディゴ系のデニム合わせなら70’s風な着こなしに。夏らしいカンカン帽やサングラスがあるとリゾート感が出ますよ。
長めのスカートは赤の面積が大きくなりますが、下半身なら目立ちにくく、揺れ感もあるフレアスカートなので、パンツ等に比べて重くないのがメリット。
まるで太陽のように包み込んでくれそうなオレンジ寄りの赤スカートは、トップスとパンプスのブラウンで挟むことで、よりいっそうレースのエレガントさが引き立ちます♡
深みのあるグレーと合わせるなら、暗めの赤トップスがベスト。光沢のあるアクセサリーや小物は、上品さを出したいときにおすすめですよ。
肩回りが華奢なキャミソールなら赤でもインパクトが強すぎないので、一枚で着たり、レイヤードしたり、自由に着こなせます。
ハデ色でコーデの広い面積を占める赤スカートは、いかにリラクシーに、肩肘張らずに着こなせるかがカギ。ボリュームのあるスカートには、ミニマルなリブタンクトップが相性抜群。
大人気のボルドーも赤の一種。合わせるのならボトムスはやはり暗めの色がベストです。全体を2色使いでまとめるのはおしゃれテクニック!
レーストップにスリムデニム、ときれいめなカジュアルコーデですが、足元に赤を持ってくることでコーデにアクセントが付き、レディなムードもプラスされます。
ふんわり柔らかなガウンワンピースは優しい印象でコーデの完成度がアップします。さらりと着こなす感じが大人の女性らしいこなれ感もプラス。赤が強調しすぎないふんわりさが魅力的です。
靴はターコイズやオレンジ、イエローと、アフリカの太陽や海を彷彿とさせる色彩に心躍らせて。フォルムの美しさは健在で、カジュアルに楽しげなアクセントを添えてくれます。
白黒のモノトーンカジュアルにも、赤シューズはぴったり!赤に抵抗のある方は、コンバースなどの気負いなく履けるスニーカーからトライするのもオススメ。
