▼今年3月にTBSを退社し、フリーアナとして活躍する宇垣美里
今年3月末にTBSを退社し、現在はフリーアナウンサーとして活躍する宇垣美里
4月から大手芸能事務所の「オスカープロモーション」に入り、活躍の幅を広げている。
“従来の女性アナ像”とは違うキャラクターを確立し、女性人気も高い。
▼先日出演した番組で、「可愛い」と言われ謙遜する女性に対し、不満を爆発させていた彼女
“可愛い”を受けいれない、女性の謙虚な姿勢に「もうええねん」と不満をぶちまけた。
「もうエエわって思う。『ありがとうございます』と受け取ってくれたらいいのに『いえいえ』なんて、この時間!」と“時間のムダ”と強調した。
▼21日のイベントでも、「受け入れた方がハッピー」と持論を展開した
宇垣美里(28)が21日、都内で行われたイベント「SUPER C CHANNEL 2019」にゲスト出演し、トークショーで“かわいい”を謙遜する女性にダメ出しした。
「『カワイイですね』って言われたことに対して、『いや、そんな』っていう人が多いと思うんですけど、そんなの全部『ありがとうございます』って受け入れた方がハッピーだなって」と、改めて持論を展開。
「もし『かわいいね!』と言われたら『イヤイヤ』と言うより、全力で受け止めた方が精神衛生上、いいと思う。よく『謙遜しろよ!』って言う人がいるけど、無視してよくないですか!?」と主張した。
▼そんな彼女の持論にネットでは、共感の声が続々と寄せられている様子
宇垣さんの考えに共感
「かわいいね」→「いや、そんなことないですよ」「○○さんのほうがかわいいです」
それって、かなりの嫌味に聞こえる。私はね。だったら潔く「ありがとうございます!嬉しいです!」のほうが断然気分がいい。
まじ共感。かわいいとかかっこいいの基準って全員違うねんから、素直にありがとうでいい。自分でどう思ってるかは別の話。
宇垣美里「かわいい」謙遜女性に“ダメ出し” (デイリースポーツ) – LINE NEWS news.line.me/articles/oa-da… #linenews @news_line_meから
▼実際に、褒められた時は謙遜せずに受け入れている人も多いみたい
せやなぁ~
(๑⃙⃘ˊ꒳ˋ๑⃙⃘)ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ ¨̮
わたしゃも毎回そういう対応させて頂いてますなぁ~
宇垣美里 「かわいい」と言われたら謙遜するより「全力で受け止めた方がいい」 tokyo-sports.co.jp/entame/news/15…
宇垣美里「かわいい」に謙遜はナシ「ありがとうって受け入れた方がハッピー」
俺も宇垣と同じ考え方だし、実行してる☺️ kanasoku.info/articles/12420…
気が合う、俺も褒められた時に謙遜するやり取りが面倒だから極力やんない。RT 宇垣美里 イライラすることは「可愛いでしょ問題」…謙そんするのは時間の無駄 daily.co.jp/gossip/2019/09…
▼今回の発言を機に、彼女の好感度はますます上昇している模様









