シュッとひと吹きで華やぐ香り。デパコス発・ヘアコロン


この記事は私がまとめました

▼ Dior ミスディオール ヘアミスト

ディオールといえば、の香水「ミスディオール」がそのままヘアミストに。アルコールを含まないから、爽やかな香りがほのかに髪から広がります。「幸せの花」ピオニーの香りでハッピーオーラも満点♡心が高まるイベントにぴったりのハッピーヘアミストです。

ミス ディオールから、魅惑的なエレガンスを演出する新しいヘアミストが誕生します。
ミス ディオール ヘアミストはフレッシュな香りを長持ちさせながら、髪を健やかに整え保護する成分を配合。有用成分を含んだフォーミュラが、髪をほのかな香りでドレスアップします。

ミスディオールの香りはトップノートに、ピオニーがきます。ピオニーというのは、シャクヤクのことで、幸せを象徴する花として愛されてきました。

このほか、トップノートにはマンダリンやベルガモットといったさわやかな香りもプラスされており、フレッシュさが際立ちます。

ミドルノートには、ピオニーをはじめ、ローズやジャスミンの香りが続きます。

そして、ラストノートにはホワイトムスク、パチョリがあとを飾ります。

まとめると、ミスディオールの香りは、幸せのオーラにまるで包みこまれるような、みずみずしさ、そして、花々の香りが広がります。

ヘアミストは別名「髪用化粧水」です。髪の毛を保湿してくれ、紫外線などのダメージから髪を守ってくれます。また、ヘアミストは香水と違い「ふわっと香る」ので、髪から柔らかく優しい香りが広がります。

なんと、このヘアミストにはアルコール成分が入っていないんです☆
髪を保護してくれる役割まであるなんて嬉しいことづくめですよね♡

昨日Diorでタッチアップしてもらった最後につけてもらったヘアミストがめちゃくちゃ好みの香りだったから今度買お〜☺️✨

昨日Diorにマスカラ買いに行って会計までの間で色々オススメされたけど「大丈夫です☺️」って断りまくってたら「じゃあヘアミストだけ振っときますね!」ってふりかけられた途端に全然知らない“女”の匂いになってしまって“女”感出てわたしじゃなかった

そしてDiorで私のイメージに合わせてつって2種類香水出してくださった中から1つを付けて下さったんだけど、その時に一緒にこのヘアミストも付けてもらって、香水もだけどいい匂いだったから欲しい……
香水よりヘアミストの方が楽そうだし… twitter.com/i/web/status/9…

男性BAさん曰く、香りも残りやすいらしい

▼ シャネル チャンスシリーズ ヘアミスト

シャネルのチャンスシリーズのヘアミストは、ふんわり香る褒められヘアミスト。4種類あるから、お好みの香りを選んでつけましょう。

口コミで人気が高いのはピンクボトルのタンドゥル。
ボトルや箱も華やかでお部屋に置いておくだけで女子気分が上がります♡

オレンジボトルの

『チャンス ヘアミスト』は

甘くスパイシーな色気のある香り。

ピンクボトルの

『チャンス オー タンドゥル』は

柔らかいフェミニンな香り。

グリーンボトルの

『チャンス オー フレッシュ』は

すっきりと爽やかな香り。

新作の『チャンス オー ヴィーヴ』は

ピーチカラーのボトルで、

柑橘系の爽やかさと、フローラルの甘さのある香り。

チャンスシリーズはチャンスオードパルファム、オードトワレの他にチャンスオーヴィーヴ、チャンスオーフレッシュなどのチャンスが発売されています。

ただ、日本で群を抜いて人気なのがこのピンク色のチャンスオータンドゥル

付けたてはトップノートのフレッシュな香りが広がり、チャンスオータンドゥルを付けた人が通り過ぎるとふわっと香ってくるような拡散性があります。

持続性も弱くなく、トップノートのフレッシュな香りから、ミドルノート、ラストノートへフローラルパウダリーのクリーミーな香りがしっかりと残り続けます。

シトラスのフレッシュさと瑞々しいグリーン、フルーツの香りはまさにトレンドの香りで、そこにクリーミーさがのっている新しさも感じます。

このバランスの良さが女性の色気を高める香りとしてぴったりの香水です。

最近シャネルのチャンスシリーズのヘアミストをよく使ってるんだけど、今日先輩に香りを褒めてもらえた♡

ガッツリ系の香水は好みではないのですが、ヘアミストならふんわりと女性っぽい香りがするのでオススメ♡

ただのヘアミストなのにプレゼント用か!?ってくらいの箱に入っていてビックリした。
外しちゃったけど、オレンジのリボンまで巻かれてた
さすがCHANEL! pic.twitter.com/jJCvSDstmM


香水自体つけたりしないけど
このヘアミストいい匂い
きつくなくていい〜
左2年前に買ったけど
たまにかぎたくなる

#chanel #chanceinstagram.com/p/BcW_DFynfaZ/

▼ ジルスチュアート リラックスヘアトリートメント

2,000円前後で購入でき、香りもトリートメント成分もファンが多いジルスチュアートのヘアトリートメント。髪を優しくケアしながらほのかに香るホワイトブーケの香りがモテ女子度をアップさせます、

キューティクル補修効果のあるヒアルロン酸誘導体を配合し、トリートメント効果に優れたヘアミストです。
キューティクルの間を埋めるように浸透し、うるおいを与えながら浮き上がったキューティクルのめくれを抑える効果があります。
指どおりなめらかで、しなやかでつるつるとした髪にみちびきます。

洗面台においておくだけで、女子力が上がった気分になります。

毛先のパサツキが気になる今の季節、髪の毛を乾かす前に、こちらを5~6プッシュなじませ(短めのボブです)、ドライヤーで乾かしています。

何もしないで乾かすときと、明らかに仕上がりが違います。

そして、ホワイトブーケの優しい香り!

パッケージも可愛く、ほのかに香るホワイトフローラルブーケの香り。植物由来のオイルがツヤと潤いを与えてくれます。つけるたびに癒される大人気のヘアミスト。お風呂上がりの髪の毛のケアとして使っても癒されること間違いなしですね。

@Nao1129_Androp ジルのヘアミスト!あれほんとにほめられるよ!!!^ – ^

@egggg303 モテるって言うとちょっと言い過ぎかもだけど、確かに良い匂いだったよ!
ジルのハンドクリーム!ヘアミストもおすすめらしい! pic.twitter.com/pdIdWPqwxV

ジルスチュアートのヘアミストが今まで使ってた洗い流さないトリートメントよりふわさらになって感動してる香りもいいけどふわさらになるってのが1番いい。

▼ ポール&ジョー ヘア&ボディミスト

ボトルもかわいくお値段もお手頃♡香りも良いポール&ジョーのヘアミスト。ボディにもつけれるからコスパ高し♡
プレゼントとしても人気のアイテムです。

ポール&ジョーボーテの「ボディ&ヘアミスト」は朝の身支度の際にワンプッシュすれば、贅沢なオイル配合のスプレーで全身が潤い乾燥から日中守ってくれます。
また、ヘアオイルの代わりにもなるのでドライヤー前の髪の毛にもワンプッシュ!

小さいボトルなのでバッグに入れて持ち運んでもかさみません。
旅先や出先での気分転換やお化粧直しの際にメイクの上からワンプッシュすることもできるので大変便利です。

保湿効果の高いオレンジエキス・グリセリン配合されており、贅沢なオイルはきめ細かな霧ですので、肌と髪にほどよくうるおいを与えてくれます。

そして、ポール&ジョーならではのさわやかでやさしい柑橘系、フリーラルの香りが一日中つづきます。
香水代わりにもなる優れもの!

これをシュッと吹きかければポールジョーの大好きな香りがいつでもどこでも纏えます♡
柑橘系と甘いハニーの香り♡
どのアロマスプレーよりも、癒されます♡
香水よりはずっとほのかで、でも、必ずいいにおいー♡と言われます。

ポール&ジョーのヘアミストつけていったけど
頭からいい匂いしていいテンションでした