夏におススメ着やせポイント女子コーデ5選!


この記事は私がまとめました

knowledgiumさん

1.腕を細く見せるためには半袖ではなく五分袖

半袖の場合、二の腕のぽっちゃりが丸見えです。五分袖で気になる二の腕を隠してしまいましょう。

夏に五分袖は少し暑いかもしれませんが、生地は薄手のものも出ているので、腕を長く、スッキリと見せるには五分袖を選ぶようにしましょう。

2.インするトップスはゆったりとしたものを選ぶ

トップスをインするのが流行っていますが、腰回りのお肉が気になる方も多いですよね。そんな方にはゆったりとしたトップスをおススメします。

下の画像のようにゆったりと着ることで腰回りのお肉を隠すことができます。

3.首まわりをスッキリ見せるにはVネック

丸首シャツの場合、柔らかく丸っこい印象を与えてしまいます。ハッキリとVのカットが入ることで首が長く見え、首回りをスッキリさせる効果があります。

4.脚を長く見せるには前上がりスカート

最近流行っている前上がりスカートですが、これには脚を長く見せる効果があります。あえて足首を見せることで、スッキリとした印象を与えます。

5.縦ラインのあるサンダルでカラダの縦のラインを強調する

足元に縦のラインを描くことで、カラダの縦のラインが強調されます。

これにより、カラダ全身が細くスッキリしているように見えます。

これらの着こなしを組み合わせて良い夏を過ごしましょう♩