運転免許証更新ありえない”平成34年”ネットがザワザワ…。


この記事は私がまとめました

pinkswan999さん

◎運転免許証の更新

今日から11月、運転免許証の更新に行かないとな〜。

▼交通違反の状況などにより3年間か5年間。

運転免許を取得すると定期的にやってくる更新手続き。免許証によって3年だったり5年だったり、有効期間はまちまちです。

更新手続ができる期間は、誕生日の1か月前からと1か月後までの2か月間です。

今日の更新で久しぶりに運転免許証がゴールドになった。

▼そんな中、更新したらなんと有効期限が平成34年に。

手元にある免許証の中には、「平成31年まで有効」となっているものを始め、平成32年以降の有効期間になっているものもある。

平成34年なので「2022年は運転免許更新」と心の中でお題目でも唱えて忘れないようにしておかないと免許失効してしまいそうで怖いです。

私の免許にも“来るはずのない平成34年”の文字…… pic.twitter.com/YRM1Xlq2K0

▼天皇陛下の退位で平成はないのに…?

私のは平成34年が期限です。しかし来年、天皇が退職で平成は消える事は明らか。

▼ネットで話題に。ザワザワしてる…

ネット上ではある心配事が取り沙汰されている。それは運転免許証の有効期間だ。

何気に運転免許証見たら、次の更新が平成34年だった。
平成34年って新元号何年?

昭和から平成に変わったときは昭和が継続しているものと見なしていたのか。今回もそうするんだろうね。
j-cast.com/2017/01/292889…

運転免許証を更新して、やっと誕生日が過ぎたと実感☆
そして来ないとわかってる平成34年… pic.twitter.com/Y75QXII7iu

確かに……私の運転免許証も平成32年まで有効とあるけど、平成32年ないですわ pic.twitter.com/G0s06KkQc9

▼永遠に来ないから…。西暦表記にしてほしい。