ダレノガレ明美の動物愛護ツイートに批判殺到!ネットでは様々な声が!


この記事は私がまとめました

baseraさん

はじめに…

ダレノガレ 明美(ダレノガレ あけみ、1990年7月16日 – )[2] は、ブラジル生まれの日本の女性ファッションモデル、タレント。神奈川県横浜市瀬谷区出身。

2019年12月

イノシシの居場所をとってしまってるのは
人間だよね。
悲しいね。
食べるものがないから街に行くしかないのよね。
イノシシだって人間の住む街に行きたいわけじゃないはず。
だから、危ないけれども
イノシシを殺さないでほしいな。

発信後

批判は「農家の人が被害にあっている」、「イノシシの怖さを知らないんですね」、「じゃあイノシシを引き取って欲しい」といったものが多く、同意するツイートは確認したかぎりでは少ないように見えます。

出典ヤフーニュース

恋愛よりもイノシシ問題について答えて欲しいと思うアンチの方も多いようで、「あなたが大嫌いです」「だからテレビから干されるんだよ」「落ちるとこまで落ちたな」と火に油を注いでいるような状態に。

出典https://news.nicovideo.jp/watch/nw6286427?news_ref=watch_110_nw6284456

ダレノガレ明美「イノシシを殺さないでほしいな。」→日本全国の農家を敵に回し炎上|燃えよVIPPER
vip.5chmap.com/?twi&id=150418

ダレノガレさんのツイートは何であんな炎上してしまうのかな?
たわいない日常のツイートまでも。
かわいそう。
なんならいつもイイネや返信が無い(すなわち誰も見てない)この垢貸してあげようかな…
おそらく問題発言をしても誰も見てないから何でも呟けるさw
→政治家とかにもこの垢貸してあげたい

この炎上に対しダレノガレ明美さんは、「じゃあ、お前がイノシシ育てろよ!はさすがだな!って思った!さすが私のアンチ!!」、「指殺人(※)を私にしようとしている方。私が死ぬ前に自分の指がもげるよ。私にそんなの効かない」と反撃。

出典ヤフーニュース

@The_Darenogare ダレノガレさん、今回の炎上を喜ぶのは違うと思います。
イノシシや以前あった北海道の市街地にクマが降りてきた問題、可哀想と山に戻しても餌の場所を覚えた獣はまた来るんです。それで作物は荒らされ、最悪人が死ぬ事もあります。
間違った認識を広めた事だけは、受け止めるべきではないですか?

ダレノガレ明美さんがツイで『炎上してるからかフォロワーが増えてる!』とか言ってるけども、単に無知なのに反応が集まってるだけで炎上とはまた別な気がする
山×の脅威をちゃんと知ってからの発言ならそれで良いだろうけど。さっきもリツしたけどマジで山では熊より出会いたくない生物。

ダレノガレやったな…
イノシシツイートして動物愛護アピールはまあ分かるが、炎上効いてませんよアピールはガチで要らん。イノシシが増えすぎて街に下りてきてるのか、エサが無くて下りてきてるのかは俺は分からんがせめて、「こういう意見もあるみたいです」みたいな言い方できんの?

ネットでは様々な声が

ダレノガレ明美クマ牧場のクマしか見た事なさそう

ダレノガレ明美こんな性格だったのかーって幻滅

ダレノガレ明美やべーやつじゃん

ダレノガレ明美のTwitterだれか凍結させろ

ほんとダレノガレ明美Twitter向いてない

嫌いな芸能人は宮根とダレノガレ明美です

ダレノガレ明美(誰?)が町に降りてきたイノシシを多頭飼いして救済してくれるみたいだね
さすが芸能人様や

ダレノガレ明美と道端アンジェリカの違いが分からなくなってきた

ダレノガレ明美イノシシで軽く炎上してるのワロタwwww

ダレノガレ明美ってあんなに炎上商法上手いんだなw面白すぎてフォローしちゃったわww

ダレノガレ明美の家に猫いるだろ?同じ部屋に野生のイノシシ放り込んだら56せって言うと思う。

ダレノガレ明美とかマジでSNS向いてなさそう