インスタフォロワー1万人超えのおじいちゃんがエモすぎ


この記事は私がまとめました

ハイブランドの服に身を包んだ85歳のおじいちゃんが、ネットで大人気。あまりに可愛らしい姿にまとめたくなったのでまとめてみました。

macmicroさん

今インスタで話題になってる85歳のおじいちゃん・・・・・

一夜にして世界的ファッションアイコンになってしまった
秋田の85歳、元教師「シルバーテツヤ」。
その遅咲きすぎるシンデレラストーリー

ハイブランドの写真をネットに載せたら大人気に!

孫の服を着てカッコ良すぎてエモいと話題に・・・・

シルバーテツヤの孫であるクドウが、GWの帰省中
「自分の服をおじいちゃんに着せたらおもしろそう」
という思惑からスタートしたこのプロジェクト。

おしゃれとは全く無縁の秋田の祖父にハイブランド着せて写真撮って、ど田舎でのファッションの無意味さを示そうと思ったら、想像以上にエモカッコよくなって、

孫の服を着た写真がTwitterで反響を呼び、Instagramを開設すると一夜にしてフォロワー1万人超えのインスタグラマーとなったおじいさん

浴衣姿や仏壇前での革ジャン姿もあり、撮影に使った服は20パターンに上った。

長く中学校で理科の教員をしてきた男性は、校長や町の教育長を務めたこともある。スマートフォンは持っておらず、ツイッターもインスタグラムも利用したことはない。全国からの反響に、「いやあ、恥かいたなあ…」と笑う。

展覧会まで開催・・・

シルテツ展に行ってきたの。
ほっこり尖れるって素敵だと思った。
本当に”粋”って言葉が似合ってました!
#シルバーテツヤ pic.twitter.com/zRcXgnzoHr

シルバーテツヤ先生、かっこいい✨

ダンディーだぁ~
buzzfeed.com/jp/hanashimada…

ついに書籍化されて発売に・・・・

フォトエッセイ集『テツヤ85歳、孫の服を着てみたら思ったよりイケてた。』が、3月27日に刊行

RT @yeah70: たった十数時間で田舎の老人がインタグラマーと化すなんて、令和やばいですね。
シルバーテツヤはまだ変身を15回くらい温存してるので引き続きお楽しみください。
instagram.com/slvr.tty?igshi… pic.twitter.com/QlTbMPQ2s4