めちゃくちゃタフw…Twitterで見つけた「母は強し」報告


この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「母は強し」報告をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「母は強し」報告をまとめてみました!

○今も思ってること

娘が生まれたあの日、妻が十何時間の痛みに耐えて、けっきょく帝王切開で子供を取り出すあいだ、俺は病院の廊下でただぼんやり座ってた。何もしなかった。命を懸けたのは妻だけだった。このことに報いるには俺の残りの人生なんて全部妻に捧げて良いし、それでも到底足りないと思った。今も思ってる。

@chounamoul シュナムルさんのように考える男性がいて、言葉にしてくれる。涙出ました。救われた。ありがとうございます。

@chounamoul @katazukedekinai 命をかける時に、自分と子供のことを思ってくれる人がいるからこそ、こちらも頑張って命かけられるのですよ。自分に何かあっても、子供を育ててくれる人がいる、と。

@chounamoul うちも凄い難産で、一昼夜頑張った挙げ句、結局帝王切開でした。
娘→息子以外は、シュナムルさんのツイートと一言一句同じです。あとの人生家族に捧げるのも一緒。

○育児を称賛されて欲しい

嫁さん絶賛転職活動中だけど、「出産退職で職務経歴にブランクがあるのは厳しい」は本当に多い。別に遊んでたわけではなく、日本の人口増やしてるんですけどね。むしろ「あの厳しい魔の2歳を乗り越えたんですね!」ぐらい称賛されて欲しい。

@hagurinhagurin 若いから選択肢は多いんだろうけど子育てと両立と言うと企業側が二の足を踏むんでしょ?私は年齢で中々見つからない。企業は自分たちが欲しい人材だけを採ろうとして人が居ないと政府に泣きついてんだから話しにならないし外国人入れるなら日本人雇ってくれよ‼と思う。スキルなんて無視されてるよ。

@hagurinhagurin 職歴にブランクがあるってだけで、男女問わず転職しづらくなる、この国の風潮がおかしいと思うのですよ…

@hagurinhagurin @yucoosme ブランクがあるから厳しい。。と言いつつ本当は小さな子供がいるなら子供の体調や都合で休まれると困る。。でしょうね。
この国では子供増えないはずだわ、と思うことがありすぎる

@hagurinhagurin 能力のある人は2,3年のブランクなどもろともしないし、能力ない人はブランクなくてもダメなんですが、採用する側にそれを見抜く力がないとなかなか厳しいですね。

○落ち着け!ってさすってるだけ

よく「電車で席譲って欲しそうにお腹さする妊婦様」みたいなことツイッターとかで話題に上がるけど、こちとら譲ってほしくてさすってるんじゃなくて、電車に乗るとなぜかめちゃくちゃ胎動激しくなるから胎児よ!落ち着け!ってさすってんですけどわかっていただけますでしょうか?!

@Co2yamMaa @nakayamasayo2 フォロワー外から失礼します
実際電車乗ってて胎動激しすぎて
何度か吐きかけたことあるのですがその度にお腹さすってたら
嫌な顔しながら座れば?って言われたことあり断ったら『は?じゃあなんでさすってるの?』って言われたことありました
このツイートがもっと広がって認知されるの願います

@Co2yamMaa ゴタゴタ言わないで、さっさと譲る!

当たり前じゃないのさ!

疲れてるだぁ?
小さな命と、それを育む妊婦だぞ!

自分がどうやって生まれて、育ててもらったか、わからんようなヤツは、電車乗る資格ナシ!

@Co2yamMaa どっちにしてもお腹の大きい妊婦が「席譲ってアピール」するのは別に非難されるべきことではないと思うのだな。

@Co2yamMaa フォロー外すみません。
凄くわかります。動くから無意識に撫でてたら、席譲ってくれたのですが、こっちはそんなつもり全然無いのでもうしわけなさすぎて(^_^;)
でも、譲ってくれる優しさありがとうって思いました

○スタート地点は大して変わらない

夫が「自分は妊娠しないから出産まで赤ちゃんが生まれると本当の意味で実感するのは難しい」

正直に心情を吐露した為

「お腹がせり出し、中で何かが蠢いていても実際赤ん坊が出て来て対面するまで私も本当に人間が入っているか半信半疑」

と伝えてみた、スタート地点は大して変わらないよ。

@3h4m1 ですよねー。自分の体内に他の人がいるなんて、女だって「日常」では無いですもんねー。

ましてや、相手はまだ見ぬ人だしw 私自身も、産まれてすぐの感想は「終わったぁぁぁ!」と「おー!中にいたのは君だったのか!」みたいな感じでしたしw

@3h4m1 私も二回産んでいますが「こいつどこから来たんだろう」って思ってます!お腹が重くてキッツくて痛かったことと、目の前の子供が全く繋がりません…

@3h4m1 正直なところ、自分は経験ないので理解の範疇を超えてるというか…
でも当事者ならではの本音がわかって参考にはなった。

@3h4m1 おはようございます。
私も最近娘が生まれまして、その時に嫁はこんなこと言ってました。
「アンタゲーム大好きでしょ?アタシは人生で最大のガチャ回してんのよ。魔法石1000無量大数あっても足りないのよ」って。それ言われた瞬間重みがわかりました。

○私の”きゅん”が絶滅