これでバッチリ!失敗しない結婚式お呼ばれドレス


この記事は私がまとめました

初夏から秋にかけての結婚式シーズン 招待状が届いたけれど「何着ていこう?」とお悩みの方も多いのでは?

hinayuki26さん

まずはマナーをおさらい

なにはともあれ「白コーデ」は絶対ダメ!

結婚式において、白は花嫁だけの神聖な色。主役である花嫁をじゃまする印象になってしまうので、全身を「白」でコーディネートするのは厳禁です。

素足もNG ストッキング着用がマナーです

そのほかにも

・ファー&革素材のもの→殺生をイメージさせるので結婚式にはNG
・オープントゥ、ミュール、ブーツ→カジュアルすぎるのでフォーマルな場には不向き パンプスが正式

おすすめドレスをご紹介☆

出典mgos.jp

上品で爽やかな色が素敵!
デコルテから袖の部分がレース地になっていて
華やかさも◎
他にピンクとネイビーもあります

スカート後ろの丈が若干長め
ウェストマークの位置が高いのでスタイルが良く見えます!

ありきたりなボレロスタイルはイヤ!という方にピッタリ

出典mgos.jp

元気いっぱいビタミンカラーが可愛い!
冷房対策にボレロかショールを持っていくといいかも

大ぶりのアクセサリーを合わせれば パンツスーツも華やかに!
カッコよくて素敵ですね

落ち着いたワインレッドカラーが上品

出典buyee.jp

一見セパレートのように見えるワンピース
チュールのようなスカートも可愛いですね

爽やかなミントブルーに大きめの花柄模様
サッシュベルトは取り外し可能です

出典wowma.jp

清楚な雰囲気のお呼ばれワンピ
色々なシーンで使えそう