最高のおつまみ♡「卵黄漬け」に箸が止まらない


卵黄漬けが最高に美味しい

いつもの卵料理に飽きたら、ちょっと試してほしいのがこの卵黄漬け。簡単にいえば卵黄に醤油やみりんのほか、お好みの調味料を一晩漬けて味を染み込ませたもの

卵の黄身を醤油に漬けるとどうなるかっていうと、水分が吸いだされゼリー状になるんです。そして、水分が出る代わりにタレの味がはいり、もともと旨味たっぷりの卵黄が大人の珍味になるんですよ

こっくりプルンとうまみが凝縮した卵黄の醤油漬け、癖になる美味しさです。

卵黄味噌漬けってなんでこんなに美味いのか。明日は仕事なのに日本酒が進む。

卵黄の味噌漬けめっちゃ美味しいよ!!酒の肴になるよ!!!帰ったら作る!!私料理出来ないけどな!!!!

@seecret02 @rexi1120 卵黄だけ醤油漬けして乗せると美味しいよ!!

味噌の焼きおにぎりお茶漬けとか、卵黄の味噌漬けとかぜっっっっったい美味しいでしょ…………(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

卵黄の醤油漬けか…成程。中々美味いじゃあ無いか

作り方はこれ以上ないほど簡単

この卵黄漬け色々な食べ方が出来るんです

「黄身のしょうゆ漬け」は、お手ごろで誰でも簡単にできるのに、濃厚な味わいが格別!のおつまみなのだ。

普段は卵をかき混ぜて卵かけごはんを作る方が多いと思いますが、この卵黄の醤油漬けはとっても濃厚で贅沢な気持ちにさせてくれる逸品なんです。

おにぎりの具にすれば、ごはんになじんでこれまでに味わったことのない美味しさになります。その味たるや「卵かけごはんを濃縮したかのよう」と表現する人も!

アボカドの窪みに卵黄を移し、ちょこっと崩しながら合わせ醤油をちろりと足して召し上がれ。

醤油だけではなく味噌もかなり合う

食べてみましたが、美味しいですよコレ。ビックリするほどネットリしてます、羊羹みたい。味はもちろん味噌味です

そういえば卵黄の味噌漬けなるものを試してみてる。明後日ぐらいにどうなってるかな pic.twitter.com/E1p7oC0lHg

料理が出来ない奴が初めてやった料理とは言えない料理〜〜〜ヾ(  ˙³˙  )ノ゙卵黄の味噌漬け!!!!初日から2日目で食べれた!めっちゃ美味しい(笑)しかもいい色〜 pic.twitter.com/gvZZZqSgEd

時間がない人は冷凍卵を使うと良いかも