お餅だけじゃない♪きな粉×〇〇のレシピがめちゃうま!


昔懐かしい揚げパンのような味になる♡

バターやジャムのトーストに飽きてしまったら、栄養満点のきなこを使ったトーストはいかがでしょうか。

作るのは簡単なのに、ボリュームがあってお腹も満足&簡単に食物繊維などの栄養を摂ることができます。

トースト焼いて
バター塗ってきな粉!
絶対美味しいやつ~ヽ(;▽;)ノ pic.twitter.com/3gcHba38xB

見た目あれだけどきな粉トースト作りました✨
cal分かんないけど美味しかったから◎ pic.twitter.com/rOyCrPj9ak

サラダやグラタンに飽きたら是非作ってみたい♡

保育園でいま大人気の手作りおやつ「マカロニきなこ」。そのおいしさは、大人でもついハマってしまうほどなんだとか!そんなおいしいマカロニきなこですが、作り方はとても簡単なんです。

まずは、沸騰したお湯に塩を入れて、マカロニを少し固めに茹でます。茹で上がったら湯切りをして熱をとり、バットやボウルなどできなこと砂糖と絡めたらできあがり。

@twinstvxq きな粉マカロニを思い出させてくれてありがとう、、、(・∀・)つー pic.twitter.com/q8LqJVpsmH

久々に食べたくなってつくっちゃった
マカロニきな粉
小学生の時の給食でめちゃめちゃ好きだったん pic.twitter.com/rhNBsc9ejz

黒蜜をかけて食べるのもおすすめ♡

ふわふわで卵の味がしっかり染み込んだ「フレンチトースト」の味は格別ですよね♪実はきな粉との相性も良くて味わいがぐっと増すんです。

作り方は卵と牛乳と砂糖を合わせた中にパンをしっかり浸しておいてから油で両面を焼き上げます。そこにきな粉を上からかけると「きな粉フレンチトースト」の完成です。

女子力皆無がクックパッドのきな粉フレンチトーストに挑戦してみた pic.twitter.com/r8kfuiO7Sn

きな粉ベースのフレンチトースト完成!

うっまぁ〜ε-(´∀`; ) pic.twitter.com/j7X1G7scNJ

風味豊かな味わいに仕上がる♡

ホットケーキミックスを使って簡単に作れるマフィン。短時間でふわっと焼きあがるので、こうした焼き菓子作りが苦手な人でも大丈夫。

きな粉は、あらかじめオーブンで焼いておくと香りがUPするんですよ♪

オーブン使ってみたくて、とりあえずマフィンで試運転。

HMと豆腐でつくれるお手軽マフィンにきな粉もプラス。
むすこがかぶりついてくれた! pic.twitter.com/UTGpYJi6s4

サクサクのクッキーを作るのも◎