ワインに合う♡チーズの簡単おつまみレシピ


ワイン + チーズ = 至福の一時

赤ワインにチーズ。
もちろん、相性バッチリに決まってます!笑

でも、そのままではなんだか味気ない。
でもでも、すぐに呑みたい。

そんなときにぱぱっと簡単に作れる、チーズを使ったおつまみレシピを集めてみました♪

▼ ワインに合う!チーズの簡単おつまみレシピ ▼

▼▼ お好きなチーズで ▼▼

・干し柿とチーズのオードブル

干し柿好きなだけ
お好みのチーズ好きなだけ

https://cookpad.com/recipe/4215628

あまりにも簡単すぎて、コツなんてありませんが、可愛いピックを使ったり、盛り付けを工夫すると お洒落な一品に見えるかもしれません(^_^)

▼▼ カマンベールチーズ ▼▼

・5分で★アボカドとカマンベールチーズ

カマンベールチーズ1/2箱
アボカド1/2個
オリーブオイル少々
塩・粗挽き黒こしょう少々
お醤油少々
ドライバジル(瓶に入ったもの)少々

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1950001197

▼▼ プロセスチーズ ▼▼

・焼きち~ず

ワインやビールにも合う簡単おつまみ♪
そのままとはちょっと違って美味しいよ♡

・余った餃子の皮で。チーズつまみ。

・生ハムの水菜チーズ巻き

生ハム5枚
プロセスチーズ1個
水菜少なめ1束
黒胡椒適量
オリーブオイル 適量

https://cookpad.com/recipe/4361618

▼▼ モッツァレラチーズ ▼▼

・簡単ワインのお供に

食パン1枚
モッツァレラチーズお好みで
蜂蜜 お好みで
お好みで黒胡椒お好みで
生ハム1枚

https://cookpad.com/recipe/4363941

▼▼ とけないスライスチーズ ▼▼

・焼きチーズクラッカー

スライスチーズ(とけない)1枚
ハーブorスパイス適宜

https://cookpad.com/recipe/4310713

持ち寄りのパーティーに、ワインでもビールでも合うおつまみを考案していた時に。
子どものオヤツにも好評でした。