ホムパにも使える!いちごを使ったフォトジェニックなレシピ


生ハムの塩気とイチゴの甘酸っぱさが絶妙なバランス♡

ほどよい塩気が、フルーツのおいしさを引き立ててくれる生ハム。定番のメロンはもちろん、マンゴーや桃との相性もバツグンですよね♪そんな生ハム、じつは今が旬のいちごと合わせてもおいしいんですよ。

かわいらしい見た目はホームパーティにもぴったり♩お友達をたくさん招待して生ハムいちごをテーブルに出せば「かわいい」「きれい」と喜ばれること間違いなしです。

最近はやり?の生ハムいちごちょうど材料全部あるからやってみたけどくそうまい
生ハムとクリームチーズこそ最高だと思ってたけど、生ハムいちごもいいなぁ
生ハム+いちご+オリーブオイル+バルサミコ酢でできるのでぜひ pic.twitter.com/OQE9Mj0Ae4

マスカルポーネと生ハムで包んだ苺。いつかのレストランのモノマネ料理。 pic.twitter.com/6UKL8EaFej

もっちりとした食感を楽しむことが出来る♡

人気テレビ番組『あのニュースで得する人損する人』で家事えもんが考案した「イチゴのとろける牛乳プリン」が、やみつきになると話題になっているようです。

イチゴのソースを添えた牛乳プリンで、片栗粉を使ってとろとろに仕上げます。牛乳プリンは、お餅とフルーチェを足して二で割ったような、ユニークな食感が楽しめますよ。

イチゴのとろける牛乳プリン
テレビでやってたのでチャレンジ(。>д<)
スッゴく簡単にできたぁ! pic.twitter.com/VqCFf3PNCj

イチゴのとろける牛乳プリンとやらを作ったぞよ。家事えもんレシピ((´∀`)) pic.twitter.com/iOcs3Ku1L0

この間の家事えもんでやってた、「イチゴのとろける牛乳プリン」作ってみました!これは本当に新食感!口どけなめらか!すごいおいしい!おすすめ!簡単だし、これもまた作りたいな~! pic.twitter.com/9HiykycflA

新食感イチゴのとろける牛乳プリン
トロトロ~♪♪
さっぱりな甘さ( ˊᵕˋ )♡

#かけ算レシピ #家事えもん pic.twitter.com/JW71DCF9Ou

昨日作ったいイチゴのとろける牛乳プリン。片栗粉で簡単に作れた〜 そしてめっちゃ旨い‼︎ 家でも好評だった♬ pic.twitter.com/WDstOathYo

まるで海外の料理雑誌に出てきそうな一品♡

ビタミンCがたっぷりないちご!スイーツとしていただくだけではなく、サラダに加えることでとぐんとおしゃれな一品に早変わりです!

日本ではあまり馴染みがありませんが、実は、海外のレストランなどではポピュラーな一品なんです。いつものサラダにいちごをトッピングするだけで、おもてなしにもぴったりなグルメなサラダが簡単に作れますよ。

あまおうを使ったサラダできました〜ソースもイチゴジャムから作ったよ pic.twitter.com/yEW0eNjCWn

断面がとっても可愛くてケーキのような感覚で食べられる♡

料理に使って余った生クリームの消費にも一役買ってくれます。ヨーグルトを混ぜたクリームにすれば、朝からでも食べられちゃうさっぱりないちごサンドになりますよ。