いま知っておきたい、髪染めなんかしないほうがいい5つの理由


毛根・頭皮への大ダメージ

根本的に皮膚(頭皮)が弱い人や、アレルギー体質の人には、酸化染毛剤による刺激は負担が大きい

肌の弱い人、アレルギー体質の人は要注意です。

髪染め全頭皮が死を覚悟するほど痛かった

ブリーチしてから頭ただれてしまってかさぶたばりできる

とくにブリーチは非常に強力です。

カラーで明るくする=保湿効果のある栄養素を壊す ということであり、カラー毛は必ず水分不足となります

人生初髪染めはパサパサで終わった。完。

前にカラーしてぱーまかけたらバリバリになって何週間か櫛通らないときあった

髪染め疲れるなー。思ってたよりか綺麗に染まったけどやっぱパサパサになるね。仕方ない…。

残念なことに、ヘアカラーをすることで髪がパサパサになってしまうのは当然のことなのです。

維持がつらい

カラーってほんまにお金かかるよな。
計算しただけでやばすぎるもん

@tungari_igaiga トリプルカラーとトリートメントで2万ちょいだったかな〜〜!!その後の維持にもお金かかるから、、

カラーの美しいツヤ、パーマのきれいなウェーブは1~2か月でほとんど落ちる。→定期的に施術し続ける必要がある=お金がかかる

ヘアカラーよりも自惚れの方が、維持するのは簡単だ。

髪が伸びるの早くてしかも染まりにくいのでヘアカラーしたくとも維持費が馬鹿にならんからできない……でもインナーカラーいれたいなぁって思う時もある。

髪が伸びやすい人は、維持も大変ですね。

プリンが気になるあまりヘアカラーを繰り返し、永遠にヘアカラーを卒業できなくなってしまうのです。

浮いてしまう

髪染め金髪の大学生を見たが、やはりダサく、子供臭いな

下手な髪染めはダサくなるだけだと思うんだ。特に金髪

ウチの髪色に全く興味が無い母が遂に口出してきて理由聞いたらもーすぐ祖父の法事だからとのこと。去年プレデタのライヴの時に金髪にしてその数日後に祖父が他界してバタバタしてて黒染めできず金髪で喪服だったもんな。葬式の時の写真見たらフツーにヤンキーだったわ。しかもセンターに写ってた恥。

人生、急な用事が入ることもあります。そんなとき、目立つ髪色で行く羽目になってしまうことも。(筆者は経験済みです…)