小顔&立体的メイクに必須”シェーディングブラシ”ならコレ!


小顔・立体感メイクに欠かせない「シェーディング」

小顔・立体メイクに欠かせないのがシェーディングです。

シェーディングで影を作ってあげることで、小顔に魅せたり、メリハリのある立体的なメイクが仕上がります。

「シェーディング」とは、顔の輪郭などに陰影をつけることで顔全体に立体感を出して小顔に見せ、顔の形をカバーするメイク方法のことです。

メイクめちゃめちゃ早くおわったなって思ったらシェーディングしてない、、立体感、、

アラフォーになるいまのいままで、ノーズシャドウとかシェーディングとかってゆう言葉を知らなかった…

顔に凹凸をつけるメイクについてググったら出てきたよ…

目が一重だから顔が地味なんだと思ってたけどもう少しやりようがあるのかも…?

久々にしっかりメイクしようと思うと無意識のうちにめっちゃシェーディング入れちゃうよね

シェーディングは、パウダーを濃くつけすぎると不自然になります。

シェーディングを上手に入れるには、シェーディングブラシが必要です。

欠かせないのが「シェーディングブラシ」

こちらはピカソブラシ

シェーディングのパレット買ったんだけど、付属のブラシでもいいの?
メイク講座の動画とか見てるとみんないい感じのブラシ使ってるけど

シェーディングブラシって何買えば良いんじゃ…

シェーディング用にもファンデブラシ買おう、、、

良いカラコン買ったし、新しいメイクブラシきたから嬉しい(*´∀`*)
あとは、シェーディングいいのほしいな

シェーディングブラシは、プチプラなものから高級なものまで幅広い種類があります。

メイクブラシは肌に触れるものですから、なるべく上質なシェーディングブラシを選びましょう。

韓国女性も愛用する「ピカソブラシ」って知ってる?

シェーディングブラシを選ぶ際、一度はチェックしておきたいのがピカソブラシです。

韓国で日常的に使われていて、韓国モデルも愛用しているメイクブラシなんです。

まじでピカソブラシってかこのブラシやばい早速使ってみたけどリス毛?ってくらい細くて柔らかい山羊毛だから粉含みすぎないしmacほど幅が太くないからはっきり描きすぎると不自然になるノーズシャドーも程よくつくし描きやすいやばいこの形のテーパードブレンディングブラシはピカソしかない

ムラなくキレイな仕上がりです。

小さめのブラシなら細かいシャドウもハイライトもばっちり。

広い部分は大き目ブラシでムラなくナチュラルに!

ピカソブラシは上質な天然毛を使ったメイクブラシです。
ブラシがチクチクすることもなく、ブラシ自体に弾力があるので跡がつきにくいのもポイント。

何より、パウダーを薄く重ねていけるので自然な仕上がりになるのが嬉しいです。

シェーディング専用のメイクブラシ以外にも、こんなにたくさんの種類があります。

なかなか自分のメイクに合うサイズのブラシが見つからない人も、丁度いいブラシが見つかるかも!