3万円で買えちゃう!アンティーク時計にレディ達がいま大注目!


最近、アンティーク時計が注目されているのを知っていますか?

ヴィンテージウォッチが毎号のようにスタイリングされています。

画像引用:vikka[ヴィカ] vol.30 2017年4月号

最近トレンドのプレーンな着こなしに、アンティークウォッチのクラシカルなテイストは相性いいですもんね。

画像引用:kiitos.[キイトス] Vol.4 2016.05.23

大人の女性達が最後に行き着くのはやっぱりヴィンテージウォッチ?

「美しくそして上品に」、落ち着いた色合いにも、彩りの華やかなドレスにも、そして柔らかな印象のレース調の服にも、アンティーク時計なら溶け込むように良く似合います。

近年はヴィンテージ時計・アンティーク時計の人気を受け、セレクトショップでの取り扱いや、専門店も増えてきました。HIROBさんは有名ですよね。

ヴィンテージ時計が良いのはわかったんだけれど‥

こちらはカルティエ・タンクのヴィンテージ時計。

画像引用:vikka_magazineさんインスタグラム(2016年10月19日)コンティニュエ恵比寿

だいたい10万〜40万円代といったところ。
こちらはティファニーのヴィンテージ時計。

画像引用:ベイクルーズブログ(2015年2月26日)HIROB渋谷ヒカリエ

時計が欲しい。アンティークのやつ。買おうか迷う…もう25になるし、いいやつ持っててもいいよね?でもな!高いな!

バーニーズで見たオメガのビンテージの時計が可愛かったな。赤のクロコのベルトで12万ですって。。高いね!(◎_◎;)

10万越えするヴィンテージ時計は、やはりなかなか手が出ないですよね。

でも実は、3万円で購入できるヴィンテージ時計があるんです!

まずはこちらをご覧ください。

大きさも100円玉くらいなんです!
かわいすぎる!(リンク先で確認できます)

http://essentials.watch/?pid=115210769

黒い文字盤がとってもシック!腕に巻くだけで
大人になれそうですね◎

http://essentials.watch/?pid=112069009

リンク先を覗かれた方は、もうおわかりですね。

そう!日本製、国産ブランドのヴィンテージウォッチなんです!

日本のセイコーやシチズン、オリエントといった
時計メーカーも、1960年代には既に素敵な
時計をたくさん生産しているんですね〜

国産ブランドのヴィンテージウォッチは
一般にはあまり知られておらず、一部の愛好家達
が密かに楽しむジャンルだったのですが
近年、徐々に知られるようになってきています。

かわいい時計、エレガントな時計が結構ありますし
なんといってもカルティエ、オメガ、ロレックス
に比べ、価格や維持費が低いことが重宝されている
所以でしょう。

すでに国産ヴィンテージウォッチを楽しんでおられる方も‥

文字盤の飾り彫りが素敵ですね。

画像引用:yuyu_1101さんinstagram(2017年4月3日)

カットガラスがきれいです。

画像引用:kei.929さんinstagram(2017年4月15日)

そして、本日紹介させていただくお時計屋さんは
レディースのアンティークウォッチ、ヴィンテージ
ウォッチを専門に販売されているessentialsさん!

1950年代から1960年代にかけての国産の婦人用腕時計には、クラシカルなもの、モダンなもの、そして普遍的な美しさを備えたエレガンスなものが沢山あります。

当店では、その中でも選りすぐりのものを販売させていただいております。

指輪型時計です★
1960年代のセイコーリングウォッチ。

http://essentials.watch/?pid=117700935

これはほんとに乙女心をくすぐる!
文句なくかわいいです◎

http://essentials.watch/?pid=117700935