間違いない組み合わせ!「キャベツ×ひき肉」の簡単レシピ


使いやすくて便利な「キャベツ」!

一年中いろんな料理に使えるキャベツは、そのレシピも豊富。

サラダやスープはもちろんのこと、メインのおかずやパスタにも大活躍のきゃべつ。

キャベツはかなり使いやすい野菜ですよね。栄養価にも優れていて毎日食べたい野菜です。

キャベツ×挽き肉でおかずを作りたい!

ジューシーな肉×さっぱりしたキャベツは美味しい組み合わせ!

炒めたキャベツに肉味噌を絡めて食べたり、キャベツとひき肉をスープにしたり…どちらも使い勝手のよい食材

人気で簡単な、キャベツ×ひき肉のレシピを紹介します。色んなアレンジで美味しいおかずを作っちゃいましょう♪

肉みそキャベツ

材料 (3人分)
キャベツ 1/4個
豚ひき肉 200g
★味噌 大さじ2
★醤油・酒・みりん・砂糖 各大さじ1
★一味唐辛子(or豆板醤) 適量
片栗粉(トロミ用) 大さじ1/2
ごま油(仕上げ用) 大さじ1

https://cookpad.com/recipe/2537346

1000レポ感謝★市販の肉みそキャベツの素を簡単アレンジ。添加物無くお財布にも優しいです。お家の味噌で簡単に作れますよ!

【簡単*時短*節約】♡ごはんがすすむキャベツマーボー♡

材料(2人分)
キャベツ…1/2個(300g)
豚ひき肉…120g
◎にんにく・生姜チューブ…各2cm
●味噌・砂糖…各大1
●醤油・鶏がらスープ…各小1
●豆板醤…小1/2
●水…120cc
☆片栗粉・水…各大1
(あればトッピング用)糸唐辛子…適量

http://pecolly.jp/user/photos_detail/3449077?offset=29&offsetId=3449077&photoType

少量のひき肉とたっぷりのキャベツで作るボリューム満点のキャベツマーボーです♬作り方は超簡単(*´艸`)♡♡味付けは合わせ調味料で失敗なし(*^^*)♬

簡単おいし〜♪キャベツと挽肉甘辛炒め

材料 (2~3人分)
キャベツ 1/4個
玉ねぎ 半分
挽肉 200g
◯醤油 大さじ2
◯砂糖 小さじ2
◯みりん 大さじ1
◯酒 大さじ1
◯片栗粉 小さじ2
◯だしの素 小さじ1
◯おろし生姜 お好みで小さじ1
ごま油 ごく少量

https://cookpad.com/recipe/2223834

殿堂入り感謝♪冷蔵庫にいつもある物で簡単おいし〜おかずが出来ちゃいます♪挽肉がポロポロしづらいから食べやすいよ♪

ごはんがすすむ♡ ひき肉キャベツのトロ味噌炒め

材料(2人分)
豚ひき肉…180g
キャベツ…1/4個(250g)
●味噌…大1.5
●酒・みりん…各大1
●醤油…小1.5
●片栗粉・砂糖…各小2
☆にんにくチューブ…3cm
☆ごま油…大1

http://lineblog.me/mizuki_official/archives/3906061.html

きゃべつとひき肉のペペロンチーノ炒め

材料(2人分)
きゃべつ 3~4枚(150g)
エリンギ 1本(50g)
鶏ひき肉 100g
(A)にんにく(みじん切り) 1/2かけ
(A)輪唐辛子 少々
(A)オリーブオイル 大さじ1/2
(B)塩 小さじ1/4
(B)胡椒 少々

https://oceans-nadia.com/user/28/recipe/100868

ヘルシーな鶏ひき肉とエリンギがごはんに合うおかずに!きゃべつは短時間でさっと炒めると色鮮やかになり、適度な歯ごたえも残ります!

簡単すぎっ!春キャベツの甘辛ひき肉丼

材料 (3~4人分)
キャベツ 8枚
ひき肉(お好みの物) 100g
人参 半本
◆味噌 大匙1
◆酒 大匙2
◆砂糖 大匙1
◆みりん 大匙1
◆醤油 大匙1
◆オイスターソース 大匙1
◆ほんだし(顆粒) 小匙1/2
○豆板醤 お好みで
○にんにく(みじん切り) 一片
紅しょうが お好みで
○生姜(みじん切り) 一片
胡麻油 大匙1
水溶き片栗粉 片栗粉小さじ2+水小さじ4

https://cookpad.com/recipe/2633804

キャベツとひき肉のパスタ

材料(2人分)
ロングパスタ(1.7mm)160g
キャベツ1/4個
豚挽き肉100g
アンチョビ4枚
にんにく1かけ
オリーブオイルおおさじ2

http://recipe.suntory.co.jp/recipe/000401

おなじみのキャベツとアンチョビのパスタにひき肉をプラスしました。お好みで鷹の爪や白ワインを加えてもいいですね。

キャベツとひき肉のスパゲッティ*温泉卵乗せ