1クール先だけど…2017秋からのドラマが決まってきて結構良さそう!


日テレ土10は櫻井翔主演「先に生まれただけの僕」

嵐の櫻井翔が10月スタートのドラマ『先に生まれただけの僕』(日本テレビ 土曜夜10時)に主演することが発表された。エリート商社マンだった櫻井演じる主人公が、経営不振の私立高校の校長として、その立て直しを命じられ赴任するというものだ。

「先に生まれただけの僕」(日本テレビ系)に、瀬戸康史の出演が決定した。瀬戸は、櫻井演じるエリート商社マンの鳴海涼介が校長として出向する高校の英語科教師・島津智一を演じる。

◎翔さん主演ドラマ
「先に生まれただけの僕」
キャスト・相関図更新
ntv.co.jp/sakiboku/ pic.twitter.com/DLohcHVtiY

先に生まれただけの僕
クランクインおめでと\(^o^)/
こんな校長がいれば…………な、、 pic.twitter.com/57A9Lv2BK2

"先に生まれただけの僕"の翔さんクランクインですって!!!

ZERO感すごい ビジュ良き
イケメンイケメンメンメン….. pic.twitter.com/gSrDERkptO

TBS日9は役所広司主演「陸王」

池井戸潤の最新小説『陸王』が役所広司主演でドラマ化され、2017年10月からTBS日曜劇場枠で放送されることが決定した。足袋業者「こはぜ屋」を舞台に、会社存続のために足袋製造のノウハウを生かしたランニングシューズ「陸王」の開発に挑む「こはぜ屋」4代目社長・宮沢紘一と仲間たちの姿を描いた作品。

原作者の池井戸氏は、「主演の役所広司さんはじめ、役者のみなさんの演技と駅伝シーンなど、ドラマならではの演出を楽しみにしています」とコメントを寄せている。

池井戸潤の最新作『陸王』TBSでドラマ化! 役所広司15年ぶり連ドラ主演、『半沢直樹』『下町ロケット』スタッフが集結 geitopi.com/%e3%83%86%e3%8… pic.twitter.com/PkkqdNfzHu

陸王

池井戸さんのお話を読むと毎回元気になれます✨
頑張って、正直に生きて、回りに感謝できる人達が報われるのは本当に気持ちいい

人間の複雑性を排し、良い人悪い人がはっきりしたドラマ「水戸黄門」の様な物語でストレス解消できるよ pic.twitter.com/REEMNa4bef

すっごく先なんだけど、これもTBSで、日曜劇場の「陸王」。主役は役所広司さんですって。原作は、池井戸潤だし、面白くないわけがない。きっと話題作になること間違えなし(・∀・)ニヤニヤ

tbs.co.jp/rikuou_tbs/

#役所広司 #陸王 #日曜劇場

10月からのドラマ陸王が既に楽しみ過ぎるな。原作、脚本、演出とドラマ半沢直樹と同じかっ。

NHK朝ドラは葵わかな主演「わろてんか」

女優の葵わかな(18)が、平成29度後期の朝の連続テレビ小説第97作目『わろてんか』(月~土 前8:00 総合ほか)のヒロイン「藤岡てん」に決まった。

物語は、明治の後半から第二次世界大戦直後の大阪。戦火で全て灰じんに帰するという中で、ヒロインの藤岡てんが、ひょんなことから小さな寄席経営をはじめ、ついには日本で初めて“笑い”をビジネスにした女性と言われるまでになるまでのストーリー。

ヒロインの夫役に松坂桃李、いとこ役に濱田岳、父親役には朝ドラ出演2度目の遠藤憲一、母親役に鈴木保奈美。ヒロインを支える青年実業家役に高橋一生が起用された。

自分の好きな俳優さんと自分の好きな俳優さんが共演するとか、嬉しさしかないよねー!!!!!(訳:わろてんかが楽しみすぎる) pic.twitter.com/PmmRITcqnE

新 朝ドラヒロイン葵わかな『わろてんか』クランクインを報告 dlvr.it/PCwLvQ pic.twitter.com/0qmPwo27Jf

鮮やかで斬新な衣装で継ぎ接ぎでも
かわいく見えるのは
かっこよく着こなす桃李くんだから^ ^
#わろてんか
#松坂桃李 pic.twitter.com/BhBh8JKIzr

10月から始まる朝ドラ わろてんか のキャスティング神すぎないか!?!?!?

NHKで黒島結菜主演「アシガール」

「アシガール」がNHK総合でドラマ化されることが17日、明らかになった。戦国時代を舞台としたラブストーリーで、女優の黒島結菜さんが戦国時代にタイムスリップする主人公の女子高生・速川唯、俳優でモデルの健太郎さんが相手役の若殿・羽木九八郎忠清を演じる。

「アシガール」は、弟の尊が作ったタイムマシンで戦国時代にタイムスリップしてしまった、脚力だけが取り柄の女子高生・速川唯を主人公に描くラブコメディ。

戦国時代を舞台にしたラブコメディー「アシガール」NHKで連続ドラマ化㊗️㊗️
黒島結菜✖︎健太郎出演決定

#戦国時代を舞台にした #ラブコメディー #NHK連続ドラマ化 #黒島結菜 #健太郎 pic.twitter.com/q27P09Y94B