一度でいいから食べてみたい♡ネットで話題のユニークすぎる「お団子」


蔵家の恋小町だんごは新作が常に出ていてバリエーションが豊かだよ♡

犬山城。恋小町だんご(*^o^*)一つずつ味が違っておいしかったし何より可愛い pic.twitter.com/o5CuB78iPS

みなさんは「お団子」はお好きですか?いま、愛知県にある「蔵屋」というお店で販売されている「恋小町だんご」というお団子が、SNS映えするビジュアルと、かわいさから大人気になっています。

昭和横丁にある蔵屋さんの「恋小町だんご」

かあいい pic.twitter.com/I0xfsmw5xO

犬山城城下町にて
「恋小町だんご」と言うものを発見✨

見た目も可愛いし美味しかったぁぁ pic.twitter.com/IBiWIIZrxp

恋小町だんごかわいいでしょひとつひとつ味が違っておいしかった! pic.twitter.com/Lj5qrl8lL2

みつはっちゃ屋のお団子は生団子と焼き団子があるよ♡

みつはっちゃ屋では美味しいお団子を堪能することができます。焼き団子と生団子の2種類があり、焼き団子は注文を受けてから1本ずつ丁寧に炭火で焼かれ、香ばしさが食欲をそそります。

それぞれのお団子によって味が用意されていて、生団子はあずきあんや抹茶、黒ゴマきなこ、さくらあんなどから選ぶことができます。焼き団子は黒ゴマだれに甘辛みたらし、くるみ特製だれ、こんがり醤油と大変種類が豊富。

おだんご味比べセットはみつはっちゃ屋の一番人気!8種類のおだんごの食べ比べができるセットです。串にささったコロンとしたおだんごがキュート!このビジュアルにキュンとしちゃいます♡

穂積のみつはっちゃ屋最高てした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° pic.twitter.com/YH02wQtF0H

ずっと気になってたみつはっちゃ屋〜✨✨やっと来れたー!!本日分ギリギリの滑り込みだった…!素敵なお店だったのでまた来たい!!!! pic.twitter.com/ouNvpEsa5r

甘味処 みつはっちゃ屋。
久しぶりに美味しい団子を食べて来ました。

オススメですよ!!

#みつはっちゃ屋 #gifu
#岐阜カフェ #甘味処 #夏 #団子 #抹茶 #和 pic.twitter.com/7LkRUlO6VK

やごとのだんごやさんのお団子は一本一本焼き上げられているよ♡

今日Twitterで噂のやごとのだんごやさん行ってきた、くそ美味しかった。視覚にも味覚にも美味しかった(((o(*゚▽゚*)o))) pic.twitter.com/6t1ErxYR0C

『八事霊園』にご縁がないとなかなか気付かないと思いますが、2年前にこの場所にオープンしたお団子屋さんが、『やごとのだんごやさん』です。お店でゆったりと、くつろぎながら食べられるお団子は、1本1本丁寧に焼き上げた店主こだわりのお団子。

やごとのだんごやさん。
だんごも食べたいし、カキ氷も食べたいし、ソフトクリームも食べたい。
#やごとのだんごやさん pic.twitter.com/9ToJ0THdXv

持ち帰りの販売も行っていますが、20席ほどある店内では今話題のとあるお団子セットを頼む方が増えているんです。さっぱりしょうゆ・あまからしょうゆ・抹茶あん・黒ごまきなこなどに加え、季節ごとに変わるお団子がいただけます。いろんな味を少しずつ味わえる贅沢なセットになっており最高です。

ぱんだの散歩のぱんだんごはパンダの顔を再現しているよ♡どこから食べようか迷ってしまいそう!

名前の通り、ぱんだをモチーフにした「ぱんだんご」は、キュートな見た目が特徴です。パンダの耳や目の黒い部分は竹炭パウダーを練り込んでいます。思わず見とれるキュートなおだんごが、可愛いもの好きな人々の心を掴みます。

さらに嬉しいことに添加物不使用。だんごもみたらしのたれもシンプルな材料のみで作られています。素材にもこだわっていて、うるち米粉ともち粉を使っているのだとか。今の配合が生まれるまでは、実はかなりの苦労があったらしく、試行錯誤の結果、今のバランスに落ち着いたのだそうです。