Twitterで話題!!美味しすぎる『いももちの作り方』と『おいしい食べ方』


Twitterでいももちが美味しいと話題に!

いももち
1:蒸したじゃがいもをつぶして
2:片栗粉150g+砂糖大さじ1+塩小さじ半分を加え(大体でOK)
3:フライパンで焼く
4:好みでバターと砂糖じょうゆ
₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ 揚げると昇天するので絶対にやるなよ
cards.twitter.com/cards/18ce53uw…

いももちの材料と作り方

材料(4人分)じゃがいも:800g(中サイズ5から6個)砂糖大さじ1、塩小さじ半分、片栗粉、サラダ油、タレ用の材料…砂糖大さじ3・醤油大さじ4

出典nanapi.com/ja/53456?utm_source=twitter&utm_medium=social

ジャガイモの皮を向いて 小さめに切る

じゃかいもが柔らかくなるまで茹で、その後水分を飛ばす

※活力鍋がある場合は水200ccの高圧0分の加熱

ジャガイモに片栗粉150g、塩小さじ半分、砂糖大さじ1を入れてつぶすように混ぜる

いもを平らにして形を作る

サラダ油をひき 両面焼く

焼いている間にタレ作り

←画像は砂糖大さじ3醤油大さじ4を混ぜて電子レンジで2分したもの

お好きなタレをかけて完成

お好きなタレをかけて完成!

実際いももちを食べてみた人の感想と美味しい食べ方

@nanapiさんのいももち、やっと作った… 味付けはすき焼きのたれです(万能) pic.twitter.com/E9IkEZ7xxe

あの日Twitterで見たいも餅作ってみました(*´ヮ`)ノ pic.twitter.com/D3sXG9EEK0

結局寝てからいももち作った!
出来たておいしい☺️ pic.twitter.com/tHbgYHq4vr

チーズ入りいももち、明太子混ぜ込んで作ってみた!おいしい(*'▽'*)なかなか好評
#tastyjapan pic.twitter.com/7p9xyzlBfW

いももち作ったぞ!

お芋のおやきって感じでおいしいです♪
七味とチーズ入れてお醤油垂らすと、もうね、ビールが欲しくなる味になりますねこれは!(о´∀`о) pic.twitter.com/uxse8068sU

いももちなら分かるけど大根もち?????ってなってるし是非作りたい pic.twitter.com/IyC76gxuPU

nanapiさん(@nanapi )のいももちレシピをおかりしました〜

中にチーズ入れたり、タレ変えたりしたけど、チーズ+七味+甘醤油が一番美味しいっ pic.twitter.com/9Gd1P6Fer6

片栗粉多め砂糖と塩無しで作って多めのバターかマーガリンであげ焼きすると外カリカリ中もちもちで美味しい
焼きながら醤油絡ませるのも良し https://t.co/BAuqfyClq6

いももちは子供の頃から大好きでよく食べてる。これのかぼちゃバージョンもあるよ。いももちはバターで焼いて海苔をまいて焼いて大根おろしとひき割り納豆、たっぷりめの長ネギを乗せてお醤油を垂らして食べてもおいしいよ。 twitter.com/nanapi/status/…

お芋をあちこちから貰ってどうしようもないから、@nanapiのいももち作った♪
中に賞味期限間近のピザ用チーズ入れて、バターで焼いてしょうゆ垂らしたら…もうこれはダメなやつだ…(°﹃° *) pic.twitter.com/pQj3da7mtN

1.生のじゃがいもすりおろして少し水気を切る
2.ハムorベーコンの細切り、玉ねぎあらみじん、粉チーズ、塩胡椒を混ぜる
3.熱したフライパンに流して円盤状に伸ばす
4.中弱火で焼く
5.イイ感じに焦げ目がついたらひっくり返して焼く

ってするとフチはカリカリ中しっとりでヤバいよ

@nanapi さんのいも餅を参考に玉ねぎで作ってみた!玉ねぎの水分が凄くて甘くて美味しかった!!片栗粉って万能ー!!ここまで来ると何でも作れますね買いすぎた玉ねぎの大量消費、大成功(ノ≧∀≦)ノもう最早いも餅とは別物ですが(… twitter.com/i/web/status/8…

@nanapi 片栗粉なくなっちゃったとか、買い忘れたってときでも、代わりにお米をつぶして混ぜてもモチモチのいももちができますよ