みんなが『大事にしている絵本』あなたの宝物の絵本はなんですか?


■『 幼稚園の頃 買ってもらった絵本』■

「未だち持ってます」
幼稚園の頃 買ってもらった絵本「こねこのぴっち」
昭和46年発行第16版だそうです!
現在税別700円の本も当時は180円でした☆
46年前の本は薄汚れてますが…今でも私の宝物です!大好き過ぎて子ども達用に新… twitter.com/i/web/status/9…

■『約50年前に親に買ってもらった絵本』■

約50年前に親に買ってもらった絵本。
なぜか好きで、おびただしい数の引っ越しをしているけれど、なぜか持っている。
もう捨てられないな。 pic.twitter.com/YiAc4v2j4e

■『一手放せない絵本です』■

19の作詞家、イラストレーター326さんの作品

この絵本知ってる人いませんかね
ふと思い出したのですが…
唯一手放せない絵本です。
誰も知らんのよなぁ~ pic.twitter.com/tjrMFOMZSW

■『大掃除で毎年捨てられない絵本』■

大掃除、毎年捨てられない絵本があって、作者を調べたらアーノルドローベルとあり、がまくんとかえるくんの作者だった。
そりゃ大好きだわ… pic.twitter.com/ugye6Dc0nS

■『初めて息子に買った絵本』■

1番読んだいないいないばあは初めて息子に買った絵本。4カ月の頃から大好きだった。ここ数ヶ月、これを読みたがることはなくなり淋しいけれど、それでも1位になるって、赤ちゃんの頃にどれだけ読んでいたんだろう。この本は一生手放せないと思う。 pic.twitter.com/OyAfNayN90

■『猫のシジミ』■

■『スイミー』■

スイミーの絵本を手放せない御幸 #smzidea

■『何度読んでもそのラストにじわっとくる』■

かこさとしさんの「かわ」絵巻仕立てで再発売されたのね。私が子どもの頃から未だに手放せない絵本。何度読んでもそのラストにじわっとくる。新作のトロッコ列車も欲しい!孫まで待てないw #あさイチ

■『私のバイブル』■

片付けしだしたら、結構勢いよく物捨てるけど、どうしても手放せない絵本は「100万回生きたねこ」。
この本は子供の頃からずっと大切にしてる(#^.^#)
私のばいぶるー pic.twitter.com/8xsGf7PRU2

わたしの宝物(^ν^)w

まだ探してる絵本が見つかったら買いたいな。

#絵本 pic.twitter.com/EM4xJ5Hqml

■『こんとあき』■