豆腐を使ってヘルシー!濃厚♡美味しい『豆腐クリームパスタ』レシピ


この記事は私がまとめました

tomomo-nさん

豆腐をなめらかにしてパスタソースとして使っちゃおう

形状や使用用途としては、かなり生クリームに近い使い方が可能

生クリームなんか使わなくても、ヘルシーなお豆腐使用でも、濃厚でコクのあるクリームパスタが出来ます♡

豆腐臭さも全く感じません。こってりしたお味ながら、豆腐なので胃もたれすることなく、低カロリーで実にヘルシー

美容のために豆腐を食べよう

大豆製品の仲間である「豆腐」はカルシウムやたんぱく質が含まれているので、骨粗鬆症予防として積極的に食べたいですよね

豆腐の材料の大豆に含まれる“大豆イソフラボン”は、美肌ホルモンともいわれる女性ホルモンの1つ“エストロゲン”と似たはたらきを持っています

豆腐には良質なタンパク質が含まれているため、通常は吸収されにくいカルシウムの吸収率が格段に上がる

最近、大豆タンパク質の一つであるß-コングリシニンが内臓脂肪を減少させるとの報告があります

酒を飲む人に 多い脂肪肝の予防にも効果ある

★↓豆腐を使ってカロリーダウン「豆腐クリームパスタ」レシピ

豆腐クリームパスタ

材 料(2人分)
パスタ 160g
☆絹豆腐 200g(2/3丁)
☆コンソメ 小さじ2/3
☆パルメザンチーズ 大さじ1.5
☆牛乳 100cc
オリーブ油 大さじ1
ベーコン 30g
ほうれん草 2株くらい
塩、こしょう 少々

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1570000922

知らないで食べると豆腐クリームだとわからない感じですね!とっても美味しかったです( ›◡ु‹ )

【早業】カロリー&糖質オフ 鮭の豆腐クリームパスタ

材 料(2人分)
おからスパゲティ 2袋
玉ねぎ(小さめ) 1個
角切りサーモン 150グラム
絹ごし豆腐 50グラム
牛乳 大さじ1杯
ナツメグ 小さじ1杯
白ワイン 小さじ1杯
塩 小さじ1杯
ブラックペッパー 少々
バター 小さじ1杯
低糖めんつゆ 大さじ1~2杯
パセリ 適量

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1120005264

腐クリームとスモークサーモンのパスタ

材 料(1〜2人分)
豆腐 150g
牛乳 50ml
スモークサーモン 40g
塩 小匙1/4
胡椒 ひと回し
ショートパスタ 50〜100g

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1480008963

生クリ無しでもコク旨♪ヘルシーお豆腐クリームパスタ♡

【2~3人前】
・絹豆腐 150g
・牛乳 150ml
(豆腐と牛乳が同量であればOK)
・マヨネーズ 大さじ1
・ツナ缶 1缶
・お好きな野菜(今回はアスパラと玉ねぎ)
・顆粒コンソメ 大さじ1
・香りソルトガーリック&オニオン
(なければ美味しい岩塩など)

作り方は↓
https://ameblo.jp/kimama-ni-chika-life/entry-11902134015.html

香りソルトの塩気がアクセントになってこんな暑い日でもペロリと食べれちゃいました( ̄▽ ̄)

バジルとトマトの豆腐クリームスパゲティ

材料 (1人分)
スパゲティ 100g
塩 大1
トマト 中1/2
バジルソース 大1
豆腐 100g

作り方は↓
https://cookpad.com/recipe/4110647

梅豆腐クリームパスタ。

[[ 材料と分量 ]]・・・1人分
パスタ 80g
絹ごし豆腐(なめらか系) 120g
味噌 小さじ1
練り梅(又は叩いた梅) 小さじ1
わさび菜(又は刻みネギ・青海苔など) 適量

作り方は↓
http://yaplog.jp/koronkoron/archive/2365