Twitterで報告された「新年早々のLINEあるある」がじわるw


この記事は私がまとめました

kyama77さん

●日常で欠かせないコミュニケーションアプリ「LINE」

「あけましておめでとうございます」「今年もよろしくおねがいします」などの丁寧な敬語の挨拶スタンプ、「あけましておめでと〜!」「今年もよろしくね」などの軽い挨拶スタンプなど

●2018年も新年から「LINE」を使用する人が多数!

新年早々、姪とLINE繋がりました

から新年の挨拶LINEきた、クリスマスといいあけおめといいマメかよ

新年になって初めてLINEを開いたところ明けおめラインが一件だけ来ていたので今返した

今1番LINEしたくない男がいるんだけど新年の挨拶くらいはした方が良かったりする?「∪・ω・ ぁヶぉめだヮン♪」って最高にふざけてやがるLINEよこしてきたんだけど

新年を祝うのは、
最近あんま関わりないけど
仲良くしたい人に
明けましておめでとう!って
LINEとかメール送れるから
いい文化だとおもってる

Twitterで 報告された「新年早々のLINEあるある」をまとめてみました

●新年早々「あけおめのLINEがじわるw」

@BN_McBa 同じ家にいて口でいえばいいのになぜかLINEで新年の挨拶をするお父さん。そして返信するのが私だけ(面白いのか………) pic.twitter.com/PWwVvITp82

あけおめ以来LINEしたら同じこと聞かれたし 
むにゅってなんやろ?可愛い(笑)
噂でもふってあるらしいけどいつでるやろなぁ~ pic.twitter.com/Uf9kFxLFyd

●新年早々の「既読無視?」

父親に新年の挨拶をLINEでしたが、3日既読すらつかん
リビングでパターの練習ばっかりしてるんだろうな。

新年早々放置?最後のLINE掛の話だしシャンパンいくら?って送ってからの既読無視。まだ1日だけど。これも何かのプレイ?

店のLINEグル
従業員で新年の挨拶送りあったのに
たった1人だけ挨拶してない奴がいて草
むしろ既読スルーしてるのが最高に面白い。
誰か分かるから尚更面白い
し〜らないっと

本当に平和ー(*Ü*)
新年開けてなんでこの人が今更?って人から
あけおめLINE来たけど既読無視です

もうあなた達には関わりたくないんです、めんどくさい(笑)

●新年早々に「ちょっと困るLINE」

LINEのあけおめは高校の時のゲーム友達だけ

新年早々、事務所叩きのLINE来て返信に困る。

LINEでの新年挨拶は繋がりが薄い人だと、どの繋がりがわからんからほんと困る

年明けてから今までにきたLINE、バンドリ公式と任天堂の他に1件の合計3件だしいよいよLINEいらねーでしょ

せーりてきに無理な女からLINE来てる…新年早々やめてくれよ…

知らない相手からLINEで新年の挨拶きた。
コンタクトを取ってみたものの無反応なので削除したけど、電話番号かIDをてきとーに入れて見つけた人に送ってるんかな。