ダイエットや恋愛も…『ぽっちゃり女子』がヒロインな漫画が面白そう!


この記事は私がまとめました

ラガモさん

体型を気にする異世界の住人のダイエットライフを描く

「エルフさんは痩せられない。」は、人間界で太ってしまった異世界の住人たちが、ダイエットに励む姿を描いた日常ファンタジー。

エルフの絵留札(えるふだ)さん、ダークエルフの黒枝(くろえだ)さんなど、体型を気にする異世界の住人たちのダイエットライフが描かれる。

エルフさんは痩せられない、ぽっちゃり好きにはいいゾ〜

エルフさんは痩せられないの作画ほんと好き
あの微妙にぽっちゃりで、かつ美人可愛いって結構難しいと思うんだ!

魅惑の”ぷにょ体型”の主人公が周囲の女子たちを癒す

「さわらせてっ!あみかさん」は肉付きがよい“ぷにょ体型”の女子・あみかを主役に、妹や友人などが彼女のやわらかく触り心地抜群なボディに魅了される様を描いた日常4コマ。

「ぽっちゃり好き男性読者」をとりこにするあみかさん。優しさあふれる性格も相まって周囲の女子達を癒やしています。

ふくよかなお姉さんは好きですか?ぽっちゃり、むっちりと肉感の素晴らしいあみかさんがみんなを幸せにする4コマですよ。 twitter.com/4komasusume/st…

今更ながらトフ子『さわらせてっ!あみかさん』をキンドルって読む。すげぃ癒される。
amzn.to/2sqOjrq

タイトルだけ見るといかがわしい響きだが、内容は凄いホンワカしているのだ。 pic.twitter.com/2GVsC1qSnh

ぽっちゃり系女子高生とぽっちゃり女性しか愛せないイケメンとのラブストーリー

「ぽちゃまに」は、恋愛とは縁遠かったぽっちゃり体型の女子高生紬と、ぽちゃっとした女性しか愛せないイケメン幸也が織り成す ラブストーリー。

「ぽちゃまに」読み終わりました。ぽっちゃりドリームでキュンキュンしちゃった!主人公のむぎちゃんのぽっちゃりならではの心情超ワカル!オススメ~☆ pic.twitter.com/RcEaPsnLIn

ぽちゃまにって少女漫画がいい…紬ちゃんかわいい………私もぽっちゃりの彼女が欲しくなる(?)

昨日、気になってた ぽちゃまに 読んだ!思ったよりお笑いやった
担げんやろ!って何度も思った
けど、この主人公はすごくかわいい pic.twitter.com/P9cf3llTho

自分を変えたい“ぽっちゃり”女子が主人公

主人公のぼんちゃんは“ぽっちゃり”女子。見た目にも無頓着で、小学校以来、まともに男子と話したことのない、うぶな18歳・フリーター。

そんなぼんちゃんが、スマートでオトナな男性・茄子川さんに恋をしたことで、変わろうと決意する。

片想いをしている人、ダイエットをしている人、何かにつらくて仕方ない人。自分を変えたいすべての人に読んでほしい作品

いくえみ綾先生のカズンという作品、ぽっチャリの女の子がダイエットして過食症になって、また1からスタートしていく話なんだけど、面白い。主人公ぽっちゃりでも可愛いじゃんって漫画よくあるけど、これは過食症になった主人公は容赦なくデブでブ… twitter.com/i/web/status/9…

久々に読んだ!いくえみ綾さんのカズン。この主人公の「ぼんちゃん」
地味でぽっちゃりさんが恋をしてダイエットして可愛くなって、でも失恋してリバウンドしてまた元通り、、、それでも前を見て頑張っていく姿が素敵です。 pic.twitter.com/qFuYDddO5O

いくえみ綾「カズン」1〜3巻を読了。ぽっちゃりなヒロインで珍しく素直な18歳。好きな人ができて、男友達ができて成長していくお話。ぼんちゃん、可愛い。コンプレックスがある女の子はみんな共感できるんじゃないかな。

ぽっちゃりヒロインが登場する、過疎化・村おこしがテーマの作品