《試す価値あり!!》Twitter民が教える簡単美味しいねとめしレシピ


この記事は私がまとめました

saaaaa.77さん

《そのままでも美味しいけど》

おっさんの簡単おつまみ・・・サバ味噌煮缶と豆腐1丁とパン粉大サジ2と生卵1個を混ぜハンバーグのパテを作ります(厚さ1センチ)そしてフライパン(弱火)で10分ほど焼いて出来上がりだわ。サバ缶の汁に赤ワイン30ccとケチャップ大サジ2を投入してデミグラスソースも作れますよ

《見た目は関係ない!》

おっさんの簡単おつまみ・・・ごはんですよ、の海苔にマヨネーズをまぜてトーストにぬるとメッチャおいぴいヨ 見た目はあんまよくないけどね・・・

《想像しただけで美味しいやつ!》

【簡単パングラタン】食パンを軽くトーストしてから一口大にカット 耐熱皿に並べ、上からミートソース(お好みのパスタソースで試して!)、とろけるチーズをかけてトースターで焦げ目をつける 生卵を落として黄身に穴をあけてチンしてからチーズをのせて焼いたらボリュームup

《簡単ピラフ》

アルミホイルにご飯とシーフードミックス、バターと醤油を垂らして電子レンジで6分。
簡単で美味しいから試してみてほしいし、加熱の間にスープとか作っちゃえば完璧だと思う pic.twitter.com/EftsJ7qplp

バター醤油がたまらん!

《豚肉巻けばなんでも最高!》

きのこを手で裂いて豚肉の薄切り巻いたのをレンジにかけてもいい。醤油とみりんとごま油まぜたのかけると美味しい。個人的にはなすでやるのが好きだけどきのこのほうが簡単だよね。大葉があれば一緒に巻こう。

《チーズとメイプルは合います◎》

フランス人の友達が教えてくれた
食パンにカマンベールのっけてメイプルシロップかけてトースターで2分前後、ブラックペッパーをちょっと降ったおやつが最高に簡単で美味しいのでおススメ pic.twitter.com/9nnhJy5e7y

ワインと合う!

《調達簡単》

耐熱容器に200ml豆乳1本、カップスープの素一袋、お好きなチーズを何種類か細かくちぎって投入。レンジでグツグツしてチーズフォンデュ完成。一口サイズに切ったトーストをつけて食べると美味しい!超簡単だししかも材料が全部コンビニで揃うのだ。1

食べすぎ注意!

《忙しいときに◎》

人参と鮭フレーク買って帰らなきゃ。
簡単な副菜になるのよ。
人参をみじん切りないし、細切りにしてレンジで20秒くらい。
そこに鮭フレーク、味塩コショウ、マヨネーズを和えればできあがり!お好みでゴマ入れても美味しいよー

《本格ミルクティー》

マグカップにアールグレイのティーバッグとお湯を入れてレンジでチン。濃く煮出したアールグレイに牛乳をミルクティー色になるくらい足して割ったのミルク臭くならなくて美味しいし簡単だから最高。