すれ違い様にいい女の香りを残す「ヘアミスト」新発売とおすすめ7選


この記事は私がまとめました

ranko26さん

◇ヘアコロンとして香りでヘアミストを選ぶ

ヘアコロンとしてヘアミストを使う活用法は、香水よりも自然に香るのが特徴。通りすがりや会話中にふわっと香るすてきな香りで自身の印象もぐっとアップできるかも。

香水のようにはっきりした香りは苦手とする人も少なくありませんが、通りすがりにフワリと匂う程度の香りに対しては心地良く感じる人が多いです。

◇ヘアミストの効果的な使い方

ヘアミストを使用するうえで守らなくてはいけないのは、必ず乾かすこと。たったこれだけで仕上がりに差が出る重要なポイント。

ヘアミストを使用したら必ずドライヤーで乾かしてくださいね。ただ吹きかけるだけでは、効果は薄いんです。

ドライヤーでは強い風ではなく、弱い風を吹きかけること。そうすることで髪の毛もセットしやすくなります。

ヘアミストを自分の頭上にワンプッシュし、その下をとおるようにするだけでOK。直接つけないという方法も。

◇新発売!グッチ「ブルーム」ヘアミスト

グッチのフレグランス「グッチ ブルーム」よりヘアミスト登場、官能的なホワイトフラワーの香り – fashion-press.net/news/39277 pic.twitter.com/7xj0MGKIQv

一吹きかけるだけで、繊細で魅惑的な香りが髪全体をふわりと包み込み、センシュアルな余韻を残していく。

エキゾチックで甘いチュベローズやジャスミンに加え、世界初の試みとなる南インド産の希少な花・ラングーンクリーパーを使用。

グッチ ブルーム ヘアミスト 30ml ¥5,500(4月25日より限定発売)

◇新発売!ロクシタン「シトラスヴァーベナ 」ボディ&ヘアミスト

ロクシタンからジリジリと暑い季節にうれしいコスメシリーズが7月4日(水)限定発売✨清涼感のあるひんやり成分が嬉しいボディスクラブにボディ&ヘアミストにボディムース 夏にぴったりのこのシリーズで、理想のモチぷる肌に♪… twitter.com/i/web/status/9…

7月4日(水)ロクシタンから限定発売。スパークリングシトラスの爽やかな香りとクールな使い心地で、一瞬でリフレッシュ。

◇ジルスチュアート「クリスタルブルームパフュームド」ヘアミスト

クリスタルの花の香りで包み込む「ジルスチュアート」のヘアミスト
wwdjapan.com/548188
#JILLSTUARTBEAUTY pic.twitter.com/SkA1uz1v10

届いたァァァァァ!!!
マルイさんの
ジルスチュアート クリスタルブルーム パフュームド ヘアミスト
めっちゃいい香りむんむんだぁ

Jillでハンドクリームとヘアミスト買ったぞ〜!!!! pic.twitter.com/boMfiovrSP

◇シャネル 「チャンス オータンドゥル 」ヘアミスト

シャネルのヘアミストは、携帯用にも便利でコンパクトなスプレータイプ。優しく気品にあふれた香り。強すぎず上品に香ってくれ、シーンを選びません。

香りに一目惚れして購入しました。お昼休みにつけていたら、会社の先輩に、いつもいい匂いですねと言われました。

お買い物
CHANEL チャンス オータンドゥルのヘアミスト

もう何本リピートしてるだろう♡
香水が苦手なので 軽めに香ってくれるから好き。
パッケージもコロンとしてて可愛い✨ pic.twitter.com/wv4052jGh3

CHANELのヘアミストが最強にいい香りでオススメです❗️
人気のCHANCEの香りにフルーティさが増した感じでこの香り嫌いな人いるの?!ってくらい良い香りです✨
フレグランスではないのでふわっと香るくらいで香水苦手な方でもオスス… twitter.com/i/web/status/9…