夏はカゴバッグにつけても可愛い!「タッセル」が色々と使えそう♪


この記事は私がまとめました

買ったり、作ったりする人も多いタッセル。どんな風に活用していますか?実は、インテリアやファッションにも可愛く取り入れることが出来るのでまとめました。これからの季節はカゴバッグにも!

stoneflowerさん

▼世界的な装飾品の「タッセル」

現在はカーテンを開けたときに束ねておく「房飾り」、さらには同じ用途のロープ状や帯状のものも「タッセル」と呼ばれています。

▼手作りする女子も多い!

アクセサリーやインテリアとしてよく見かける可愛いタッセル。
実は簡単に手作りできちゃうって知っていましたか?

この前作ったタッセル♡25個あった!
足りるかな〜?? pic.twitter.com/KNjgG92kd8

タッセル!
A3!モチーフできたー
初めて作ったからぐちゃぐちゃだけどww pic.twitter.com/24byGR1Dlx

誕生日のお祝いホームパーティーを彩るタッセルの飾りつけや、
思わずつけたくなる友達にぴったりのタッセルアクセサリー

タッセル作りが楽しくなって作ったピアス(プレゼント用) pic.twitter.com/mDA7kJ1Vih

母の誕生日プレゼントにスカーフ留め作ったー実はタッセル初めて作った! pic.twitter.com/I6h5g4Awy4

セリアのタッセルメーカー買ってきた!パッケージ裏に作り方も丁寧に書いてあって親切。 pic.twitter.com/twWmuZpSml

編み物メーカーに続き、発掘されたセリアのタッセルメーカー。物は試しに余ってた刺繍糸でちょこっと作ってみた。刺繍糸足りなくてストラップはつけてないよ。使い道があれば。 pic.twitter.com/nUU9yP6yGc

セリアでタッセルパーツメーカー買ってきたので、タッセルの練習した。
明らかに今後使わないだろう色で。
本当は茶色で作る予定なんだ…! pic.twitter.com/IEA0xozsxd

□実はこのタッセル…色々活用できちゃうって知ってた??

・まずはコレ!カゴバッグに。

お友達にプレゼントしてもらった上品なタッセル、カゴバッグにつけてみた(*'ヮ'*)
素っ気ないバッグが女らしくなったような気がする。 pic.twitter.com/WTUI9Pjjhx

タッセルのバッグチャームをずっと探してて自分のイニシャルのがなかったので仕方なくたまたまあったRにしました。仕方なくね。たまたまRがあったのでね。 pic.twitter.com/i18AUuT1c4

鞄のチャックの取手がとれてなくなっちゃったので、タッセル作ってくっ付けた!これは中々使えそうな代用品やも!簡単にできるしな! pic.twitter.com/T3mMfqtsZu

・カーテンに。

部屋のテイストを大きく左右するカーテン。カーテンだけでなく、実はカーテンタッセルもお部屋のイメージを左右する大事なポイント

ベッド側のカーテンにタッセルつけたー!!かわゆし! pic.twitter.com/gJgZTXOaev