なにこの豪華さ♡SNSで話題のおにぎりがウマそうすぎる


この記事は私がまとめました

bena0826さん

〇たまにはいつもと違ったおにぎりを作りたい!

サッと握ればできあがり、家でもお弁当に持ち出してもすぐ食べられる「おにぎり」。

その手軽さは魅力ですが、簡単に作れるからこそ、つい同じものの繰り返しになってしまいがちなのが、おにぎりに入れる「具」。おうちにある身近な材料も、ちょっとしたアイディア次第で味わいがガラリと変わります。「今日は何かな?」と楽しみになるバリエーションで、飽きのこないおにぎり生活を楽しめますよ。

今回はSNSで話題になっているおにぎりをご紹介します!

〇ごちそうおにぎり

ごちそうおにぎりは、ご飯に「具の材料」を混ぜ込んでおにぎりにしています。具の量はふだんの食事のときに食べるおかずの量が目安なので、ふつうのおにぎりよりもぐっと多め。だから、おにぎりだけでもご飯とおかずをいっしょに食べるのと同じように満足できます。

今日もごちそうおにぎり
鯖缶で鯖寿司風だよー♬
薬味もたっぷり入れてさっぱりぺろり火を使わず混ぜるだけで簡単なのだ
詳しくはこちら↓からみてね!
ameblo.jp/beauty-meal/en…

#料理 #おにぎり #ごちそうおにぎり #お弁当 #昼ごはん #寿司 #鯖缶 #レシピ #簡単レシピ #料理好きと繋がりたい pic.twitter.com/5ZIo6bVhpM

夕飯抜こうと思っていたのに、結局お腹空いておにぎり
紅鮭と大葉とチーズのおにぎり

#おにぎり #ごちそうおにぎり #おむすび pic.twitter.com/2tHLeHeCXo

〇悪魔のおにぎり

材料は余ったごはん、天かす、天つゆ、青のり。これらをすべて混ぜ合わせ、適当なサイズににぎるだけで完成です。

最近話題の悪魔のおにぎり作ってみたけど、、、これほんと止まらなくなる笑 pic.twitter.com/RtfBCv0O08

ご飯屋さんで無理言って 悪魔のおにぎり作って貰った! これほんまに悪魔や
#悪魔のおにぎり #〆はオニギリ pic.twitter.com/8D0g3vgZNX

悪魔のおにぎり…………

お米苦手マンが2個ぺろり………

これが悪魔の力…………… pic.twitter.com/rbpxY4Pq7l

話題の悪魔のおにぎりを作ったぞ!

こりゃ~~~うまい!!!!!! pic.twitter.com/wrsTHLQGqt

悪魔のおにぎり作ってみたけどうまいなこれ

悪魔のおにぎり作ってみたよ。
なるほど、美味しいわー。
天かすの旨味がすごい

〇ごま油おにぎり

「行列のできる法律相談所」の勝負差し入れNo.1グランプリで1位になった「ごま油おにぎり」。自宅でもカンタンに作れるとあって、人気上昇中です。おにぎりにごま油をさっと塗るだけで、香ばしい風味とコクがプラスされ、いくらでも食べられちゃう!

大葉のかつおごま油おにぎり 絶対においしいぞ pic.twitter.com/cTXsMPjsX5

ままん特製ごま油おにぎり〜
久々すぎて嬉しみ。 pic.twitter.com/WPAmLsjgUZ

最近、ごま油おにぎりにハマってる

ごま油おにぎりは中毒性高い
美味すぎる

〇パッカンおにぎり

通常のおにぎりは具材が真ん中に包まれていますが「パッカンおにぎり」はあえて具材をみせるスタイル。

本日の埼玉ベル調理師科オープンキャンパスは、『パッカンおにぎり』でした‼️
見た目も、味も最高でした
沢山作って、皆さんに食べてもらえるのは、良い経験ですね
#パッカンおにぎり pic.twitter.com/UvQ1PqysmN

おはようございます☁️/☂️
今日のお弁当は、パッカンおにぎりくん☆
#お弁当記録 #お腹ペコリン部 #Twitter家庭料理部 pic.twitter.com/7sk31Zq2Oz