プチプラで何でも揃う『100均のスマホグッズ』が飛び抜けて優秀


この記事は私がまとめました

こんなモノまで!?最近のダイソーのスマホグッズが超進化してた♪

uwajimanさん

コスパの高さに感動~☆

100円均一を展開する「ダイソー」には、たくさんの種類のスマートフォングッズが揃っています。

◆ リピ買い必須~☆「保護フィルム」

携帯落としまくって
カバーボロボロだから
カバーと保護フィルム新しく
100均だよ〜 pic.twitter.com/1gn5LI7eV1

【レビュー】「ダイソー iPhone X ガラスフィルム」100均のフィルムで十分? applook.jp/archives/843 pic.twitter.com/GOxcPVeEeX

@chankin_9 めっちゃにやにやしたやばい懐かしすぎ。ダイソーのガラスフィルム貼ってケースこれにしたら携帯壊さなくなったよ真似して pic.twitter.com/FmitmYu0u6

製品が安価なので劣化した場合には買い換えればいいと考えると、コストパフォーマンスは相当に良い。十分購入の検討に値すると感じた。

◆ 便利すぎて感動☆「リモートシャッター」

ロシア現地観戦には、ダイソー300円のリモートシャッターがかなり使えそう。自撮り棒は邪魔だし、シャッター押す時も指がプルプルしてブレる事も無い!応援の次に大事なのが美女やイケメンとの自撮り!\(^o^)/何個か買ったので現地で欲しい人いたらあげますねー! pic.twitter.com/ffsegK1Akt

ダイソーのBluetoothリモートシャッターめっちゃ優秀✨
これでスパイダーグウェンのスーツ着てても写真撮れるわ
(スーツ着てると画面が反応しないのです…) pic.twitter.com/I3v9TT0waj

今更だかこれ便利です(●´ω`●)
ダイソーに売ってるスマホ用のリモートシャッター(¥300)
好きな場所にスマホを置いて撮影出来ます✨レイヤーさんにオススメしたい… pic.twitter.com/2D88AKfYE6

作りと見た目はちゃっちいけど、かなり便利な商品です。300円で買えるスマホ関連商品としては確実に買いだと言えるでしょう。マルチペアリングに対応しているのが地味に嬉しい。

◆ 100均とは思えないクオリティ「自撮り棒」

百均の自撮り棒なめてたけど普通に使える( ̄▽ ̄)
流石に多用する人にとっては、壊れやすいしちゃっちいけど、普通に自撮り棒として最低限の機能を満たしてる
特にキャンドゥのやつはダイソーと違ってシャッターまでついててめっちゃ便利(≧∇≦) pic.twitter.com/TXgoJjghwh

セルフィーに欠かせない自撮り棒♪コンパクトで約78センチまで伸びるんです^_−☆
スマホモノポッド4549131306057 赤・黒・白・緑 300円(税抜) pic.twitter.com/ImGdd7Qtis

もっとお高い自撮り棒は高級感があり、質感も異なるのかもしれませんが、個人的にはこれで300円ならコスパは高いと思います^

◆ 誰でも簡単おしゃれフォト「スマホレンズ」

マクロと魚眼レンズゲット。スマホ汎用ダイソーで2種で108円、10年前一眼レフ用2000倍くらいの値段で買ったかも。性能いいし。18.01.12 #マクロレンズ#スマホレンズ pic.twitter.com/kN2uyS1Tyw

ちょっと欲しいなと思っていたダイソーのスマホレンズの魚眼タイプと広角・接写切替タイプを手に入れた。
魚眼タイプは、こんな感じで撮れる。
ケラレがかなり発生しているけど、まぁ所詮税込108円。
遊び感覚で、それなりに楽しめるね pic.twitter.com/bKOvdkuIH9

【100均】ダイソーのスマホレンズ「広角・接写」「魚眼」を試した ― 「接写」は結構使える internetcom.jp/203862/daiso-s… #100均 #スマホレンズ #ダイソー pic.twitter.com/sCSecSG0nK

100均で販売されているスマホカメラグッズを装着するだけで、これまでできなかった面白い撮影ができるようになります。

◆ コスパ最高のおすすめアイテム「ライトニングケーブル」

UBER中にiPhoneのバッテリーが20%警告。充電ケーブルがまた断線した模様。買い置きの新品に交換して復活。約1ヶ月で寿命でした。正規のライトニングケーブルは高いのでダイソーの充電専用ケーブルを使い捨て感覚で使うのがオススメ pic.twitter.com/Yq6USDeqyy

ダイソーで買ってきたライトニングケーブルがスタイリッシュになっていた、さていつまでもつかなw pic.twitter.com/aXKerc0hZr

旅先でライトニングケーブル忘れたので近くのお店に買いに行ったら、公式のライトニングケーブルが2000円近くするのに、ダイソーでは「うちのは片面なのでアップルのとは別ライセンス商品ですよ」と100円で売ってるの草 pic.twitter.com/hJ5dZ0RuMG

1本1000円以上は当たり前のiPhone用Lightning(ライトニング)ケーブルも、ダイソーにかかれば100円に。そりゃ、片面接触や充電専用といった微妙な仕様でも100円のほうを選んじゃいますよね。

◆ 意外と壊れず大活躍☆「充電プラグ」

出張先でiPhoneの充電プラグを忘れて、ダイソーに入ったらあった。200円。100-240Vで使えて問題無い模様。しかしここまで似ていて良いものか。これについてパクリ批判は起こっていない模様。写真では右のDAISOの方が本物ぽい。 pic.twitter.com/MUjhHzf8M6