チーズを和風にアレンジ?おつまみにぴったり!漬けチーズレシピ


この記事は私がまとめました

manamin7116さん

ハーブ&スパイス漬け チーズ&オリーブ

切れてるチーズ 8枚
オリーブ(黒、緑はお好みで) 8粒
鷹の爪 1本
GABAN ガーリックパウダー ひとつまみ
GABAN バジル ひとつまみ
ディル 1枝
EXV オリーブオイル 適量

http://www.recipe-blog.jp/profile/84505/recipe/916713

我が家の常備おつまみの。
好みのハーブやスパイスにチーズを漬けこんだうちバルメニュー。今日は切れてるチーズで更に美味しく便利、簡単に♪
ぺペロン風味の瓶つま チーズとオリーブのオリーブオイル漬けおつまみです。

モッツァレラのみそ漬け&麺つゆ漬けです☆

モッツァレラチーズ  1個
味噌(だし入り) 又は麦味噌  大2
麺つゆ(3倍希釈)  大2
味の素  5振り
【林檎クリチ】  林檎のスライス  半分~1個分
クリームチーズ ケーキシロップ  適量

http://www.recipe-blog.jp/profile/202403/recipe/1037641

これ超旨!デスw。味噌か麺つゆかwお好みで。これモッツァレラ?という位大変身!美味しいです☆ちみちみ食べながらゴクゴクいけるヤツですw。
林檎&クリチの甘いおつまみはお子ちゃまにも♪おやつにどうぞ☆

6Pチーズで作る「漬けチーズ」

【材料2人分(2~3人分)】

6Pチーズ 1箱

A 醤油 大さじ1

A 本みりん 大さじ1

A バルサミコ酢 小さじ1

ミニトマト 2個

https://ameblo.jp/norikostyle2/entry-12304165485.html

フレッシュトマトがとっても合います。
お時間があればさらに漬け込んで見て下さい^^
軽めの赤ワインと、ぜひどうぞ♪
醤油だけでもしっかりめの漬けチーズは作れます。
カマンベール入りなど、ソフトなタイプは漬ける時にラップで包むようにすると全体が均一に浸かります。

6Pチーズの麺つゆ漬け

材 料(4人分)
6Pチーズ4個
ミニトマト(縦半分に切る)2個
麺つゆ(二倍濃縮)大さじ3
白ワイン小さじ1
グリーンオリーブ4個

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1770017663

味噌漬けチーズ

クリームチーズ醤油漬け

チーズを醤油に漬け込むだけっ
冷たいクリームチーズを……
サイコロ状に切る
2.瓶にいれ醤油を注ぐ(または山葵醤油)
3.すぐ食べられるが、浸み具合はお好みで…..
そのまま、またはバケットに塗ったり
野菜のディップなどで
個人的には1週間ぐらい漬けたのが好き

とりのみそ漬けチーズ焼き

りのみそ漬けチーズ焼き(4人前)

 とりもも肉 2枚
 きのこ類(まいたけ、しめじ…) 適量
<調味料>
 みそ 大さじ2
 酒 大さじ2
 みりん 大さじ1
 砂糖 大さじ1

 スライスチーズ 4枚
 バター10g

http://ecokitchen.blog33.fc2.com/blog-entry-341.html

醤油漬けチーズご飯

レシピ
クリームチーズ   1cm角に切る
酒       大さじ2
しょうゆ    70cc
みりん     大さじ1

https://studiopino.exblog.jp/14584843/

梅干や海苔でさらりといただくのが一番ぴったりだとは思いますが
これもお奨め。
熱々のご飯にとろりと溶けたおかかとしょうゆ味のチーズの美味しさは
想像できる事でしょう。

青海苔とごまなども美味しいと思います。

たまり醤油漬けチーズの和風パスタ

材料:2人前
パスタ 200g
たまり醤油漬けチーズ 適量
たまご 2個
新生姜 適量
オリーブオイル 適量
粉チーズ 適量
ふりかけ 適量
塩 大さじ2

https://ameblo.jp/riomarioga/entry-11621270234.html

まり醤油漬けチーズはそのまま食べるとホロホロとした食感で、ツナっぽい味つけかな
チーズを漬けてあるたまり醤油もかなり良い味の調味料
今回はパスタにしてみましたが、かなりうまうま!!
旦那さんも娘ちゃんも大喜びでしたぁ

味噌漬けチーズおかか和え

材 料(2人分)
ベビーチーズ2個
味噌小さじ1
醤油小さじ1
水小さじ1
鰹節ひとつまみ

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1000007354

ビールのお供に最高です!

居酒屋のクリームチーズの味噌漬けが美味しくて、扱いやすいベビーチーズで真似してみました。