今、女性に人気の洗顔料は?みんなが使っている優れた洗顔料はこちら!!


この記事は私がまとめました

女性は洗顔でお肌が違ってくるといいます。それだけ毎日の洗顔は大切なものです。様々な洗顔料が売られていますが、今女性たちが好んで使っているのは、どんな洗顔料でしょうか?その人気の洗顔料をご紹介していきます。

mintochoco7さん

洗顔が大切なわけは・・・

汚れにさらされている皮膚
皮膚は様々な汚れに日々さらされています。
大気中の排気ガスやタバコの煙、目に見えないホコリなどが直接触れる皮膚。
汗や皮脂が分泌されればそこに汚れが付着しやすくなり、益々皮膚の清潔が脅かされます。
さらに古い角質がお肌に残ったままというのも問題。
皮膚表面はもちろん、毛穴にまで汚れが詰まることにも繋がってしまいます。
こうした様々な汚れが混ざり合い、それが原因で雑菌が繁殖…すると雑菌が増えすぎ、肌荒れなどの炎症を引き起こす元にもなってしまうのです。

その汚れを落とすのが「洗顔」
肌トラブルの元にもなる皮膚や毛穴の汚れ。
それを綺麗に落とすのが洗顔の大きな役割となります。
洗顔をすると、洗顔前の嫌なベタつきやテカリがさっぱりしますよね。
皮膚表面の汚れが取れることで、清潔を保てるだけでなく気持ちも健やかになります。
また、毛穴に詰まったままの汚れを放置しておくと、その中で細菌が繁殖、炎症へと繋がるニキビの元にも。
洗顔で改善できるはずのトラブルも、放置することで洗顔のみでの解消が難しくなってしまうのです。

基礎化粧品の効果を十分にする
洗顔後に化粧水や乳液、クリームなどをつける人がほとんどかと思います。
基礎化粧品は洗顔後に失われがちな潤いを素早く補給できるアイテム。
他にも美白やアンチエイジングなど、様々な有効作用を求めて使う場合が多いはずです。
しかし、そうした有効成分も汚れがついたままの皮膚につけては、十分な効果が得られません。
皮膚表面に残った古い角質、余計な皮脂や汗、それらと混ざり合った大気中の汚れ…。
こうした“壁”があることで、せっかくの基礎化粧品が角質層までスムーズに行き渡らなくなるのです。
汚れを落とす意味で洗顔はかなり重要ですが、基礎化粧品の成分をしっかり肌に届ける意味では汚れを落とすことこそが大切なのです。

人気の洗顔料はこちら

ボタニストシリーズでフェイスウォッシュを発見したのでお試し購入してみました!!フェイスウォッシュは滑らかで、手のひらでもよく泡立ちます。泡立てネットを使用するとよりもっちりとした泡ができます。個人的に匂いは強めだと感じました。あった後も顔、手のひらに香りがしばらく残ります。ラズベリーとジャスミンの香りとなってます

〈使用感〉もっちりした弾力泡で、洗顔後の肌がめちゃくちゃもっちり潤います!ツッパリ感もなく、弾力泡で毛穴汚れ、汗、皮脂、古くなった角層を優しく包み込むような洗い上がりです。びっくりするほど泡立てがよく、もっちりズッシリした弾力に感動しました^_^使い続けて、肌のキメが整ってきました。

何より泡立てが必要ないことの楽さに助けられ、何本もリピートしました。朝の時間がない時や忙しいとき、疲れているときなどはかなり便利でした。

こちらは言わずと知れた、ベストセラー洗顔フォームですね~*発売されたばかりの頃、このコばかり使っていたな~。。使用していた洗顔料がなくなりかけた頃に、久しぶり使いたくなり購入しました。・・・何年ぶりかの使用ですが、やっぱり良い!ですね。泡立ち良く、モコっとした濃密な泡で、洗いあがりもつっぱることなく気持ち良い。

いつも使っている洗顔料がなくなったのでCMでもよく見るし、お安いので購入してみました。洗顔ネットで泡立てたらモコモコ濃密な泡が出来ました。洗い上がりもさっぱりしているのにつっぱり感はありません。この洗顔を使った後に鏡を見たら、おでこがつるつるピカピカでした。(笑)洗顔料はあちこち浮気をしてしまいますが、また使いたい

アミノ酸ベースの洗顔フォームで、美容成分もたっぷり配合。肌に優しい成分でできているので、季節の変わり目などの肌荒れしやすい時期でも安心して使うことができます。

泡だてネットを使うと、もちもちした泡ができて、顔を洗ってる間もへたれません。香りもアロマのとてもいい香りで癒されます。

洗い上がりもつっぱることなく適度に潤いを残してくれて、好みの洗い上がりです。これからの乾燥しやすい時期にも良いなと思いました。

匂いもレモン、ミントの香りでさっぱりしています。洗い上がりのお肌がもっちりしっとりしていて、他の洗顔料を使ったときには無い洗い上がりでした!!スクラブ入りなので毎日ではなく週に数回使っています^^もちもち肌になるのでオススメです!

ザボンはボディースクラブのイメージが強く、以前から気になっていましたが、値段も洗顔にしては高いしなかなか手を出せずにいましたが評判が良かった為遂に購入!めちゃめちゃいい!!!毎日使えて、かつ朝がオススメとのことだったので毎朝使用中。

コスパ良すぎる。ゴマージュを購入した時にサンプルが付いており初めて使用してから感動して本品も購入しました。まず、泡出ちがすごくいいです。モコモコとしたもっちりとした弾力のある泡が簡単に作れます。ずっと顔にのせていたいくらい気持ちいいです。洗い上がりはツルツルでワントーン肌が明るくなり、毛穴がスッキリしました。

いかがでしたか

とてもお肌によさそうな優秀な洗顔料がそろっていますね!!
ぜひ皆さんもお試しください!!