考えた人天才・・・「#文具女子博」で見つけた注目アイテム


この記事は私がまとめました

書類やカード類を継ぎ足すことができる…

文具女子博
文具女子アワード第1位
\カンミ堂 リングリーフ/
おめでとうございます

リングノートにカードや書類が取り付けられる『ひっじょーに便利な商品✨』リングに取り付けなので、後からでも取り付けられる!
穴を開けたり、糊付けもしないので裏面を潰さず見返しも出来ます pic.twitter.com/vmRn64cLL2

リングノートのリングに簡単につながります。一般的なダブルリングノートに幅広く対応しています。日記や仕事用ノート、ルーズリーフバインダーなど様々な用途で使われるリングノートにお使いいただけます。

カンミ堂さんのリングリーフはルーズリーフバインダーにもぴったり!
マルマンさんのクロッキーB5バインダーにA4プリント入れたい時に活躍してくれてます。
受験書類管理に助かってます✨ pic.twitter.com/qorqmN1XjH

ほとんどのリングに対応したリングリーフってやつ!オマケにノート貰いました! pic.twitter.com/Bin7VwQ2lV

あとで地図を貼るためのスペースを確保したのに面倒でやめちゃったり、忘れてスペース埋めちゃってたりで困っていたけどもリングリーフのおかげで地図とか一覧の資料を追加するのがとてもとてーもラクチンに!世界史が捗る捗る。オリジナルノート感も高くなって嬉しい。

#カンミ堂
#リングリーフ pic.twitter.com/Ke2mfjsawu

レトロなデザインが魅力…

コクヨから出ている測量野帳サイズのクラシカルポーチ。なぜか、ほぼ日weeks MEGA のスニーカーに感激の完全シンデレラフィット。これでペンと一緒に持ち歩きにくかったスニーカーの持ち運びが断然楽チンに。すべてのスニーカーユーザーに吹聴して回りたい。

#プレミアム文房具デー pic.twitter.com/H7CjYTn1Ag

マチ付きなのでたっぷり収容可能。また、ファスナー付きなので小物などもしっかり収容できます。 やわらかい素材なので、入れるものが多くても少なくても使いやすい仕様です。

#ハンズメッセ2019 #文房具 戦利品
衝動買いしたのがこちら。
コクヨ クラシカルポーチ
なんだこの絶妙な大きさとマチと角型は!こういうのが欲しかったんだよ!急にどうしたんだいコクヨさん!?…と思って調べたら野帳すっぽり入る的な商品でした。情報追って無さすぎて知らなかったー。良き良き pic.twitter.com/EM8HvTmxnT

頂戴した
「コクヨ」“クラシカルポーチ”

手持ちの野帳をしまってみたら、
5冊入りました

通常、棚にズラッと並べるか引き出しにしまうのですが、

このポーチに種類分けして収納もありかなと思いました。

ひとまず、持ち運びでは考えずにストック入れにします pic.twitter.com/HDKSO6PN3k

最近出番が多いコクヨのクラシカルポーチ。
事務用連絡ケースを新しくしたもので、たくさん入って中が見やすくて便利。 pic.twitter.com/i0MgXWmZPD

にじまないリング式ノート…

かわいすぎてぜんぶ買いたくなっちゃう☺️❕ロルバーンのノート類はいろいろデザインがあって目移りしちゃうな〜
instagram.com/p/B7IYwCyJ0US/…

ロルバーンノートは学生から大人まで使いやすいシンプルなノートです。 なんといっても、カラーとサイズがとにかく豊富! お仕事や勉強用に幅広く使えるおしゃれで便利

@mizutamahanco さんのロルバーンがめっちゃ可愛い!
何に使おう(*´°`*)
#Rollbahn #ノート pic.twitter.com/fhJivkHKsh

ディズニーのロルバーンのノート、結局4冊買ってしまった♡最高〜♡ pic.twitter.com/WPwjl9T5ra

#ロルバーン ノート買ったった。ルブルトンシリーズ。デパートの食堂といったらクリームソーダなんだよね私は。プリンアラモードは子供時代のあこがれだったんだ~。どっちを先に使おうかな(*´∀`*) pic.twitter.com/HOGyTulADy

ロルバーン2020年1冊目使い切った!
モリモリ勉強してるよ〜明後日は試験だ!
1冊目は東京駅冬バージョン
2冊目はムーミンコラボです( ・ิω・ิ)
#ロルバーン #rollbahn #文好部 #勉強垢 #ノート pic.twitter.com/88X6EPI2zN

滑らかな書き心地がたまらない…

アメラジが最高だったのと、
ARPカラーのクーピーマーカーを
買ったので…4万点ですっごい喜ぶ
れおんたんが可愛すぎた… pic.twitter.com/gvEWQ1qNF2

優しい色合いとソフトな書き心地が特徴で、力加減によって擦れさせたり微妙なテイストが表現できます

出張期間、線を引くと出張中の予定が見難かったけどクーピーマーカーで解決した。 pic.twitter.com/xr10rIHEuX

クーピーペンシルをラインマーカー的に使ってみよう!

というコンセプトで作られた「クーピーマーカー3」を衝動買い。

裏移りしない、そのままペンケースに放り込んでも汚れない、そして消しゴムで消せる(←重用)

主として楽譜の書き込み用に役立ってます。 pic.twitter.com/eA9wO3iqDl

サクラクレパスさんのラインマーカーとして使えるクーピーマーカー pic.twitter.com/Tst7a3TQKj

今までにありそうでなかったシリコン素材のホッチキス…

#文具女子博 【MAX】限定生産のシリコンホッチキス、これかわいいよね。今回買いそびれちゃったけど、どこかでゲットしよう。ウワサではさらに追加で新シリーズもあるかも的な。 pic.twitter.com/ArLJV9IcUs

本製品は、見た目がかわいいだけでなく、サラサラした表面で柔らかいシリコン素材によって、触り心地も追及したホッチキスになっています。

ヒルナンデスで紹介したMAXのホッチキス、文具女子博期間中(4日間+プレ1日)で1200個くらい引き取られていったそうですよ……すごいですよね。

針を入れ替えるときにおしりの部分が邪魔にならないようにちゃんと切れ込み入っているのもしっかりしている! pic.twitter.com/5XJaa66ecY