ポテトチップスの袋を使う…SNSで流行るインスタ映えテクニックが凄い


この記事は私がまとめました

wappameshiさん

ポテトチップスの袋でインスタ映えする

食べ終わったポテトチップの袋越しに自撮り撮影すると、いい具合に光が拡散して写真映えするというのが「ポテチ映え」

ポテトチップスの袋の内側がレフ板代わりになり、自撮り写真を更に可愛く見せることができるようだ。

日本でも芸能人が『ポテチ映え』を投稿していた

モーニング娘の生田衣梨奈が、5月25日に自身のInstagramを更新。中国で流行っているという“ポテチ映え”ショットを披露。

須田亜香里(SKE48)が5月31日、自身のInstagramを更新。最近話題の“ ポテチ映え”でのキュートなセルフショットをファンに公開し、称賛を集めている。

天木じゅんは「中国で流行中の『ポテチ映え』うちカメラでフラッシュ使ったら映えた」とコメントし、ポテチ映え写真を複数投稿。

近藤春菜が“ポテチ映え”する自撮りに挑戦。しかし眼鏡をかけた目の部分だけしか写っておらず、説明が無ければ近藤とは分からない仕上がりになってしまった。

日本のトレンドにポテチ映えが入ってたのでポテチ映えを載せておきます!
Instagramには他の画像ものってます!!フォローしてね!♡
instagram.com/erina_ikuta.of…

#えりぽんかわいい #ポテチ映え pic.twitter.com/YZlNippIhZ

わー!、!!!コンソメパンチを食べたのがバレちゃう!

おはようございます☀

#リリバリ #ポテチ映え pic.twitter.com/Jb2aaagsiU

中国で流行ってるポテチ映え。盛れたので0キロカロリー。 pic.twitter.com/UyQBpEmKfL

#ポテチ映え がトレンドに入ってたので、
ちょっと試しにやってみターン

・・・どうかなぁ

#ハッピーターン
bit.ly/3d0Fjhj pic.twitter.com/Kz4XTR7YGm

ピンキーモンキーさんにもポテチ映えをやってもらいました。 pic.twitter.com/CeiuCM9g4X

アルミホイルで代用できる?

✨これ、映えてるのかなぁ

アルミホイルで撮影してみた✨

流行りのポテチ映えを参考 pic.twitter.com/SvkZzDId4J

『洗濯機映え』もあるらしい

7月24日放送のNスタで紹介している。
洗濯機の底にスマホを固定して写真を撮る。ポテチ映えと同じ効果を狙っている。

ポテチ映えっていうのがあるんですね
洗濯機の底にスマホを固定したり
シャボン玉フラッシュシャッター
動画で撮るのか
スイカドレス
写真の世界っていうのは日進月歩で
次々に新しい遊び方がうまれていますね
#スイカドレス #ポテチ映え #バナナドレス #洗濯機映え #インスタ #インスタ映え

『シャボン玉フラッシュシャッター』が映える!

シャボン玉フラッシュシャッターとはシャボン玉が反射する光をうまく利用し、幻想的な写真や動画を撮ること。動画サイトTikTokに続々と投稿され、いま話題となっている。

撮影のポイントは連動式のシャボン玉の道具を使い、暗い場所でフラッシュを必ず使用すること。