美味しすぎると話題♡試してみたい「インスタントラーメン」のアレンジレシピ


スープがないから食べやすいと大人気♡

外食で食べられる実店舗は増え一躍人気になった汁なしラーメンの一種、油そば。一方カップ麺でも種類はまだ少なく家庭で、好みの油そばを食べるのはなかなか難しい状態です。そんな中、袋入りのインスタントラーメンを使って油そばを作るのが話題になっているようです。

麺をゆでて皿に盛り付けて中の液体スープと卵の黄身とゴマ油入れてかき混ぜるだけ。

茹でたお湯を捨てると、油が落ちてカロリーオフになります。さらに、スープを作らないので付属のスープの素の使用量を減らせ、減塩にもなるんですね。こってりおいしさは残したまま、ヘルシーにいただくことができるなんて!

インスタントラーメン流用
なんちゃって油そば pic.twitter.com/QAiIYqwbUT

インスタント麺で油そばもどき作ったんだがコレ美味いぞ…… pic.twitter.com/JjQAuokEzS

インスタントラーメンに一手間加えて油そば!うまうま!!大満足(*^o^*) pic.twitter.com/iTEoybqDKa

インスタントの醤油ラーメンでオリジナル油そば作りましたとさ pic.twitter.com/rG94poehoL

味つけに自信がないという方でも絶品に仕上がる♡

しかし、とっても簡単な作り方があるんですよ。それが、インスタント麺を使う方法!

辛ラーメンたくさんあって食べ飽きたから辛ラーメングラタンにしてみた! pic.twitter.com/iFqGIYdjrS

ラーメン アレンジ で一番上に出てきたラーメングラタンとやらを作りました。
レシピ通りに作ったはずなのにグラタンと謎のスープ二杯ができました。 pic.twitter.com/w2lbcNn7tn

なんとインスタントラーメンはパスタ代わりになる♡

サッポロ一番の塩ラーメンを使ってCM内で竹内結子さんが作っていた「塩らーめんカルボナーラ」。

付属の調味料が、実はチーズと好相性なんです。この相性の良さを活かしたカルボナーラ、あっという間に作れるのにハマるおいしさ!

入れる具材や味付け方法に関しては特に細かい決まりはなく、家庭や個人によって様々なようです。アレンジもたくさんあるようです。

サッポロ一番塩ラーメンでカルボナーラを作ってみた pic.twitter.com/QSIIkjv89i

気になっていた、サッポロ一番塩ラーメンカルボナーラをやってみる。ベーコンのかわりにソーセージで。う、う、うまーーーーい!ホントにカルボナーラだよ!sapporo-1ban.com/red/#gourmet pic.twitter.com/hMs6zWehma

サッポロ一番塩ラーメンのひと手間レシピカルボナーラ作りました~!
ちゃんとカルボナーラでした!旨かった~ pic.twitter.com/y6nZ4GXrVP

サッポロ一番で塩らーめんカルボナーラ作ってみた✨ pic.twitter.com/TwuxnMwpTm

サッポロ一番のアレンジでカルボナーラ。
めちゃくちゃおいしいなんやこれ pic.twitter.com/MranhUU5xJ

ついつい病みつきになってしまうらしい♡

悪魔トーストやデビルサンドといった、悪魔のレシピシリーズの新作「アクマのキムラー」。

ごま油でキムチを炒め、水とチキンラーメン、卵、ニラを加えて、混ぜずにそのままフタをして3分煮るだけで完成するお手軽レシピです。