美味しさ倍増♡作り過ぎた「炊き込みご飯」のリメイクレシピ


炊き込みご飯は一度にたくさん作るから余ってしまう!

お米がべちゃべちゃした時や、味にムラがあったり濃くなってしまった時にもおすすめのレシピです。

おひさしぶりになってしまってごめんなさい
今日のご飯はふと食べたくなって残りの炊き込みご飯を利用してチャーハン!!
つぶつぶは明太子です pic.twitter.com/gT60AdhjfG

あまりものの炊き込みご飯を、チャーハンにアレンジ。 pic.twitter.com/IoNp3aFWxv

うちの子ベトナム人のお友達の家でベトナム料理ご馳走になってるってゆうから昨日の残りのきのこの炊き込みご飯アレンジしてチャーハン作ってみた٩(๑•̀ڡ•́๑)و
ベトナム料理は多分私には無理なやつだ((・・*) pic.twitter.com/3V47s9RfYB

焼きおにぎりにすれば次の日のお弁当で使える♡

お好みの形に焼けば見た目にも楽しく、そして美味しい焼きおにぎりの出来上がりです♪

炊き込みご飯が、余ると飽いてくる〜けど、これなら、ペロリといけちゃいます!

昨日の炊き込みご飯のあまりで焼きおにぎり作った! pic.twitter.com/NXL8qee8WQ

冷凍しておいた残り物の【鮭ときのこの炊き込みご飯】をバター醤油焼きおにぎりにしてσ(´~`*)ムシャムシャ

#OnigiriAction
#onigiriaction pic.twitter.com/9kWlIrACQn

ストウブで炊いた炊込みご飯を、香ばしく焼きおにぎりにすることで、存分にオコゲを楽しめるのですー。

#男前ごはん #Staub #オトコノキッチン #焼きおにぎり #炊き込みご飯 pic.twitter.com/soWorilMpv

昨夜の炊き込みご飯を焼きおにぎりで。美味!ごちそうさまでした。 pic.twitter.com/75Yqt33AQi

卵で包み和風オムライスを作るのも◎

オムライスの中身と言ったらケチャップライス?バターライス?いえいえ、炊き込み御飯もよく合います。

今日のご飯。炊き込みご飯からオムライスに変身したぞぃ(*´꒳`*)
飯テロろろろ。 pic.twitter.com/72Ae3rIR02

明太クリームオムライス
中身は鶏とキノコの炊き込みご飯
( ゚∀゚)・∵. グハッ!! pic.twitter.com/JCPjaU3XdY

今年も誕生日にオムライス作ってもらった!!何が食べたいって言わんでも好み分かってるぅ~~~♡
中のライスは鮭の炊き込みご飯! pic.twitter.com/z9QCyBlAZE

ファミレスで大人気なメニューといえばドリア!

ごはんに味がしっかりついてるので味つけなしで簡単にドリアになります。

ホワイトソースは市販のものでもOKですが、手作りすると美味しさも倍増です♪

かぼちゃくん帰宅〜昨日の炊き込みご飯をドリアにした!! pic.twitter.com/3RdWFA2pbK

『キノコと鶏肉の炊き込みご飯を使ったチーズたっぷりドリア』
作ってみたンゴ pic.twitter.com/XyeCCTDknw