【レンチンおやつ】簡単すぎることが罪!おもち救済レシピ


簡単だけど美味しいおやつがすぐ食べたい!

お正月で大量に残ってしまったおもちもあと少し!

レンジでチンするだけで、いつものおもちを劇的にリメイクしてくれる「おもち救済レシピ」を集めました。

そのほかにも、
・おもちだけじゃない!簡単レンチンおやつ
・ちょっとの工夫でみんながまた美味しく食べてくれるおもちおかずレシピ

など。

きっと来年も役立つレシピばかりです。

▼これぞ美味なり~♪チョコもち

材料
切り餅/チョコレート/砂糖/豆乳/ココアパウダー

▼果汁たっぷり♪もちジュワーが癖になる"もちもちみかん大福"

材料(8個分)
みかん/白あん/白玉粉/グラニュー糖/水/片栗粉

▼材料たった3つ!レンチンあとは混ぜるだけ”とろ~りミルク餅”

材料 おもち/砂糖 小さじ2/牛乳 50cc/※お好みで きな粉・黒蜜

▼あの歯ごたえがたまらん!レンジでおかき

おもちだけじゃない!簡単すぎることが罪なレンチンおやつ

わたしのおやつも作れちゃうのよ♪

▼1才から食べられる❤レンチンチーズケーキ

▼あのティラミスさえもレンチンでできちゃうww

材料
マシュマロ/コーヒー/チョコチップクッキー/牛乳/ココアパウダー/コーヒーチョコ

▼レンジで3分まぜるだけ!レンジチョコケーキ

材料(15cm型)
板チョコ/バター/卵/ホットケーキミックス/ココア

レンチンだけじゃない!おもちを美味しく劇的リメイクレシピ♪

おもちって何にでもあう!

▼こんな発想なかった!おもちが生地のピザ

(材料)2人分くらい
切り餅/ベーコン/ピーマン/ケチャップ/とろけるチーズ/粉末バジル/黒コショウ

▼こりゃ間違いなくリピ食いしちゃう❤

材料(2人分)
豚バラ薄切り肉/スライスチーズ/切り餅/サラダ油/酒/みりん/砂糖/醤油

▼ダイエットは明日から❤餅あんこバタートースト

最後に

やっぱりシンプルにやきもちもいいですね。