これなら失敗知らず!牛乳パックを使った料理が簡単美味しそう♪


どのご家庭にもある牛乳パック!

丸い寿司ケーキにする場合は、市販のケーキ型を利用すると手軽にできるのですが、ひし形のケーキ型はなかなかありません。そこで、牛乳パックを利用して型を自作してみましょう。牛乳パックをそのまま横に切りとるだけでOK。

牛乳パックを使うことで、簡単にひし形が作れます♩酢飯は1種類ずつスプーンで軽く押しながら詰めることで、キレイな層ができますよ!

今日のバイキングで、牛乳パックを使って菱形にするというワザを習得したので今年は菱形のちらし寿司にした(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨̣̥ pic.twitter.com/iZuq91gPGz

朝から ひな祭りの練習(笑)
牛乳パックを使い ひし餅ちらし寿司を作って見た。

我が家には女の子いないけどね〜 pic.twitter.com/QsrBDwOmev

牛乳パックでひし形寿司(^_-)-☆ chichanteacacher.jp/blog-entry-669…
#牛乳パック #ひし形 #寿司
簡単に作れた牛乳パックでひし形寿司(*^ー^)ノ♪
美味しく食べたよ♪ pic.twitter.com/Z4jqeVnuaU

今、可愛いと話題になっている目玉焼きクッキー!

ホットケーキミックスで生地も簡単に作れるところがポイント!それからなんと言っても、このフライパン型の可愛いクッキーの型を自分で作れちゃいます。大きさも自由自在!オリジナルの型をお家にある牛乳パックで簡単に作れるところもオススメポイントです!

目玉焼きクッキー完成ー!!
クッキーに純ココア混ぜたからちょっと苦味があって美味しい!

#バレンタイン pic.twitter.com/dkZHWp2SFt

ひき肉がぎゅっと詰まっていてボリューム満点なミートローフ!

家に型が無いからミートローフを作れない…と思っている方にはこちらがおすすめ!牛乳パックを洗って乾かしておけば、型のかわりに使えます。

牛乳パックの一面をカットしてラップを敷いてそこに肉だねを詰め込んでから上部もラップで包んで電子レンジで加熱すれば見事なミートローフができるんです。

ミートローフは牛乳パックでつくりました!おばあちゃんの知恵、ばんざい! pic.twitter.com/kl3dKG2HNr

牛乳パックでミートローフっていうのに挑戦した!
型はお役目終了後ポイでいいから、ギトギトの洗い物なくて楽だよー! pic.twitter.com/WPwL1BCVuS

ハンバーグを作るつもりが、空の牛乳パックがあったので、急遽ミートローフに。 pic.twitter.com/GGVQXZ5sug

カフェなどで見かける分厚いホットケーキを作ることも出来る!

切り開いた牛乳パックで作った円型に、混ぜ合わせたホットケーキミックス、卵、牛乳を流し入れ、蒸し焼きにします。トッピングにバター、メイプルシロップをかければ出来上がり。

牛乳パックは1本で1枚分の型になるそう。型の内側にバターを塗っておくと、焼き上がった後に生地を外しやすくなります。

牛乳パックで厚焼きホットケーキ。幸せになれた。 pic.twitter.com/QunijO4e4l

@CChannel_tv
シーチャンネルで見た牛乳パックで作る
ホットケーキ作ってみました
食べごたえがありめっちゃうまかったです
また作ろうかと✊✨
#CCHANNEL pic.twitter.com/XIdMvUjBza

牛乳パックで分厚いホットケーキ作ったのすんごいテンション上がった。
美味しくてふわふわだった pic.twitter.com/cQluJZ8eY4