まるでデザートのような甘さ♡この春食べたい「新玉ねぎ」の絶品レシピ


新玉ねぎの甘みを存分に味わえる♡

こんな大胆な炊き込みごはん見たことない……。そんな声も聞こえてきそうだけど、驚くのは食べてから。丸ごと炊き込んだ玉ねぎの甘みと、その風味がしみ込んだごはんのあまりのおいしさに感動すら覚えるはず!

ご飯を炊く時に、新玉ねぎとにんにく、オリーブオイルと塩少々を入れてスイッチオンするだけとのこと。甘さをしっかり楽しめそうなレシピです♪

我が家でも早速、丸ごと新玉ねぎの炊き込みご飯が完成した模様オリーブオイルにオーガニックで超うまいオルチョ・サンタニータ使ったら奴の主張が強いらしい pic.twitter.com/teduP9uxdQ

新玉ねぎの丸ごと炊き込みご飯!!!
ウマー!! pic.twitter.com/bcTD8pwGZA

トロトロの食感が味わえて食べ応えもある♡

水分の多い新玉ねぎはスライスなどした後に煮込んだりすると溶けてしまいますが、まるごと煮込めばその心配もなし。

新玉ねぎの丸ごとスープ…トロトロになるまでコンソメスープで煮込みます… pic.twitter.com/w0nzLe4EsA

新玉ねぎ頂いたので丸ごとスープにした!圧力鍋でトロトロ美味 pic.twitter.com/DL6gaqRLro

淡路島の新玉ねぎ♡丸ごとオニオンスープ!ふふ(*´人`*)♡ pic.twitter.com/QXyCMaOb8n

今日は新玉ねぎの丸ごとスープ✨✨新玉ねぎ甘くて美味しくてとてもスキ… pic.twitter.com/E81DQNEpi2

新玉ねぎの丸ごとスープ簡単で美味しかった
圧力鍋だとすぐできるね〜 pic.twitter.com/7hiGMmuLoR

とろけるチーズと玉ねぎの旨味がたまらない♡

甘みたっぷりの新玉ねぎの中心を丸くくりぬき、ベーコンなどの具材を詰めるだけ。

玉ねぎ自体もホクホク。ちょっと贅沢な食べ方ですが、野菜の甘みをじっくり感じられ、栄養もまるまる摂れるので、一度試してみる価値ありですよ。

新玉ねぎまるごとグラタン!とろとろ玉ねぎを崩しながら食べる( *・ω・)ノ pic.twitter.com/zZdq90xxUh

新玉ねぎの季節~
丸ごとグラタンにしてみた❗
旨い✨ pic.twitter.com/G7Nc3CaF6g

新玉ねぎの旬が始まりましたー丸ごとグラタン仕立てにしましたよーアツアツのウマウマです❗550円
ガルオープンしまーす(^o^) pic.twitter.com/fDfN0Pfvkx

鍋やフライパンを使わないで簡単に作れる♡

食感は柔らかく、甘くて生でもおいしく食べられる新玉ねぎ。春だけに出回るので、限られた時期にしか食べられない新玉ねぎを丸ごとレンジチンするだけで絶品になると話題になっているとか!

皮を剥いて上下切り落として切込みを入れたら、バターを乗せて丸ごとレンジでチンするだけ!フライパンを使わず簡単に作れるのが嬉しいです。

今日は新玉ねぎのバターレンジ蒸しを作って見ました pic.twitter.com/sFkjaTMAuc

レンチンで
まるごと新玉ねぎのバター醤油レンジ蒸し♪
玉ねぎ1個ペロリですよ♪ pic.twitter.com/oYVSLuFuxS

最近のお気に入り #新玉ねぎ#レンジ蒸し。皮をむいて切り目を入れたらラップをふんわりかけて500wで約6分。おかかと醤油でいただきます。野菜とは思えぬ甘さで1個ペロッといけちゃうよ! pic.twitter.com/Y9VZf20WxR